幸太とあい、楽しい毎日

毎日を楽しく!
ワンコと食べること料理することが大好きな
母さんのぐだぐだな日記です。

ただいまー

2016年09月30日 | ペット
帰宅していつもみる光景です。
あ、お母さんだ!


ほんとだー


疲れがとんで目じりが下がる瞬間です。

明日は休みだ!歯医者だけど。

皆さまお疲れ様でした。

大きくなったもんだ。

2016年09月26日 | ぐだぐだな毎日
昨日は息子1号の誕生日でした。
リクエストの刺身は2号のプレゼント


あとはこんなものも。




世界一辛いカレーらしいです。
どんな味なのやら。

みんな美味しく食べて、ほろ酔いでたくさん話し、競馬や映画の話しに花が咲き、お腹いっぱいになり(笑)ケーキを食べることもないまま誕生会はお開きとなりました。

20数年前の25日。
私がお母さんになった日です。
可愛かったなあ。
小さく生まれてきた彼は大きな病気もせずに可愛い笑顔で周りの人を幸せにしながら、スクスクボボーンと大きく育ちました。

これからは、自分の事だけでなく
誰かを守り、幸せにすることが自分の幸せと感じる事ができる人になっていってほしいです。

誕生日にはいつもこんな話をしますが、親バカな私は、やはり、私の子供に生まれてきてくれてありがとう。とか言ってしまいます。

たくさん幸せになって下さいね。

さて、日立では2号と昼御飯を食べてきました。
私は大好きなカキフライ


2号はヒレカツ


美味しく過ごした1日でした。
食べ過ぎだぁー!

また行ってきました

2016年09月25日 | ぐだぐだな毎日
今日は息子の誕生日。
日曜だからご飯でも食べに行こうと誘ったところ、家で食べたいと。

刺身が食べたいとリクエストをもらい、行ってきました茨木の日立まで。




いつもは那珂湊のお魚市場に行くんですが、道の駅があるということで日立おさかなセンターに行ってきました。

もちろんスタンプも!


果物や野菜もあり、お目当ての刺身も買ってウキウキで帰ってきました。

その様子はまたの機会に。

毎日毎日雨あめアメ

2016年09月24日 | ぐだぐだな毎日
今朝は雨の合間にワンコを散歩。

まったく、秋晴れの日が一日もないですね・・

今朝のテレビで9月に入って雨が降らなかったのは二日間だけとか言ってました。

ジメジメしてると気分もジメジメしますよね。

早くスカーーっと晴れないかな。

今日も仕事です。

雨と、土曜出勤のおかげで家の中はシッチャカメッチャカ。

明日は雨が降らない予報だったので、少し動きますかね。

体調に気を付けて頑張りましょう!

また雨

2016年09月19日 | ぐだぐだな毎日
今日は敬老の日。
連休の最終日ですね。
あいにくの雨ですが、家の中でのんびりしてました。

雨に濡れて少しイキイキしているポトス


糠床に足すために煎った糠

糠は、お米を買う時に頼んでおいていつも分けてもらいます。

今日は昼過ぎからもつ煮を仕込んでいます。
煮込み料理にはまだ早いですね。部屋の中が暑いです。

そうそう。最近こんなものに手を出し始めました。

なんとワイン!
ほぼジュースのような白ワイン。
これが素敵に美味しかったので、スーパーで又違うのを買いました。

これはどうかな。
楽しみに飲むとしましょう。

酒に弱い私がお酒を選ぶ基準は、甘いか甘くないか。(笑)
アルコールは何%か。
いくらか。
この値段がけっこう重要で、美味しくても高かったらリピートできないし、高くて美味しくなかったらくやしいでしょ?
逆に安くて美味しくなかったらあきらめはつくけど、もう1つ上のランクを選べば良かったと思いますよね?

その辺の折り合いがつく金額がワインだったら一本800円くらい。
ワイン通の方には笑われるかもしれませんが、まあ、そんな感じです。

今から美味しいワインを見つけておいて、今年のクリスマスや来年の正月は!なんて考えて少しウキウキしました。

あー、明日から又仕事ですね。
力ためて頑張っていきましょう。

昨日の朝ケンカをした息子とは無事に和解しました。

やっぱりケンカはつまらないですよね!