メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

ドキッ!紅白に黒が・・・。

2012年09月12日 11時05分33秒 | 紅白メダカ
ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


私の一番のお気に入りの「紅白」ですが、
異変が起こってます。
白かった体色に黒いものが出て来ました。
特に♀の方が黒い感じがします。

上=紅桜、下=紅白


紅白♀ですが、白い体色がだんだん黒くなってきたように感じます。




こちらは紅白♂です。♀よりはまだ白いです。




メダカ全般に言えることですが、成長と共にドンドン変わってきます。
良く変わったり、逆だったり、実に面白い。



変わらないのが、こちら紅桜♀。




そして、別容器で新たに紅白発見しました。
近々、合流させたいと思います。






ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
して<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よったけ)
2012-09-12 15:54:06
黒班が入れば親魚として最高の仔になりそうですね!!
毎日の観察がさらに楽しみになりそうですね!
オークションの前に今年の紅白の選別もれを是非お安く分けてください!!(笑)。
Unknown (かずちゃん)
2012-09-12 23:02:27
こんばんは。
紅白いいですね~
一番下の写真の子も期待できますね。
Unknown (かっくん)
2012-09-12 23:12:37
>よったけさん
こんばんは、
確かに!二色が三色になっても良いですね。
紅白の飛白は難しそうです。
紅白の選別漏れは、まるで緋メダカですよ。
10月末頃までに選別できると思いますので・・・。
その時、相談しましょう。
Unknown (かっくん)
2012-09-12 23:15:29
>かずちゃん
こんばんは、
写真のメダカで繁殖試みましたが、
今年は産卵終わったみたいです。
来年こそ紅白作ります。
楽しそうです (OTTO(オットー))
2012-09-12 23:42:16
色んな色がでてきて 楽しそうです。
ワクワクしますね。

コメントを投稿