メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

ゆく夏を惜しむかのように・・・。

2011年08月29日 17時30分00秒 | 日記
ゆく夏をを惜しむかのように太陽の下でのんびり泳ぐメダカさん達。
今日はアップなしで、やや遠くから夏のメダカの生態を撮ってみました。

日中なのでシャッタースピードも上げられます。(手振防止)

シャッタースピード 1/320
絞り 6.3
100ミリマクロレンズ使用

(新容器第一弾)










↑過密そうに見えますが、ミジンコ浮き草でメダカさんを集めてます。

(新容器第二弾)












↑↓光りと陰のコントラスト、うまく表現できているでしょうか?












新容器、第一弾&第二弾のメダカさん達、
一匹の落伍者もなく元気いっぱいです。
今回は、殆ど絞り優先のオート撮影です。




ご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお願いいたします。

↓↓
↓↓
↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


観賞魚(メダカ)ランキングが表示されます。
一言、感想コメント頂けたらうれしいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よったけ)
2011-08-29 18:01:32
いいっすね~。
気持ち良さそうに泳いでますね。
まさしく『めだか喜ぶ』環境になってますね。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2011-08-29 18:07:15
こんばんは、ってまだ早い時間だよ
最初の写真は新容器のメダカですか?
水もかなり透明になってきていますね
この写真は光の反射がありませんね なにか特別なことしましたか?
やっぱりデジイチには勝てませんね ホントに綺麗です もちろん腕もないとダメですけどね
腕はかなり上がりましたね やったね!
こちらも嬉しいです。
返信する
Unknown (かっくん)
2011-08-29 18:37:48
>よったけさん

いいですか?ありがとうございます。
いつもはマニュアル撮影ですが、
今回はオートで十分でした。

返信する
Unknown (かっくん)
2011-08-29 18:46:43
>こうちゃん

こんばんは、
上の4枚が第一弾(黒土使用)
残りが第二弾(荒木田土使用)です。
随分水も透明になってきましたよ。
田んぼの土+御神田の水、いいみたいですよ。

写真ですが光りの反射を押さえるため偏光フィルターを使ってます。



返信する
Unknown (アラレ)
2011-08-29 19:25:17
「おぅ!メダカが飛んでる!」第一感想です。
元気いっぱいのメダカたちの姿、良いですね。
メダカたちは、ご機嫌が良さそうなので、お引っ越しは大成功のようですね。

13枚目(下から2枚目)の写真の中に写ってる赤白二色(?)錦鯉のようでいて、光沢は錦鯉を超えている感じの子、目が釘付けでした。
(他の子たちもしっかり拝見しましたよ。
皆可愛いですよ。)
返信する
Unknown (かっくん)
2011-08-29 20:32:21
>アラレさん
とりあえず引越は無事に終了しました。
どの子も元気です。
赤白(シルバー)二色のメダカですが、
実は、何から産まれてきたのか分からないんです。
体型はショートで5~6匹、同じような子がいます。
白ヒカリの半ダルマと何かだとは思いますが・・・。

返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2011-08-29 22:07:15
こんばんは☆
ミックス水槽も、豪華な雰囲気で良いですね~!
うちのミックス水槽は、赤系がいないので寂しい感じですわ(笑)

ほんま、やっぱりデジイチの画像は素晴らしいですね♪
返信する
Unknown (かっくん)
2011-08-29 22:48:09
>ふじおさん
もう卵とらないので、ミックスにしました。
来春になったら、親候補を選別します。
まだ雄雌の確認さえしていません。

波紋写真も3枚、確保しましたよ。

返信する

コメントを投稿