メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

楊貴妃に惚れ直しました!

2011年08月30日 17時00分00秒 | 日記
暫くぶりの楊貴妃に注目してみました。
気に入った写真が撮れなくて最近は全然撮っていませんでした。
日中は光りの反射がきつくて鮮明な写真は諦めていました。

↓こんな風でした。





この間手に入れた偏光フィルター。


↓偏光フィルター装着後の写真。
どうでしょう?見違える位の鮮明さです。


そして、楊貴妃に惚れ直しました。





























↓超拡大写真です。






私の判断では2匹とも雄みたいなのですが、
雄雌の判定お願いいたします。




ご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお願いできますか?

↓↓
↓↓
↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村←一日一回ポチュットね


観賞魚(メダカ)ランキングが表示されます。
一言、感想コメント頂けたらうれしいです。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よったけ)
2011-08-30 18:22:42
いや~。最初の写真でも何が問題なのか解かりませんでしたが、偏光フィルターなるものを使うと、こりゃまたスゴイ!!ですね。
コンデジにもそうゆうのあるといいのに。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2011-08-30 20:07:24
こんばんは
上手く光の反射が消えてますね こんないいものがあるんですね やっぱりデジイチだからですよ コンデジにはこのようなものないですからね 悔しいです(ザブングル風に言ってください)
拡大の写真のメダカはオスですね 尻鰭から判断すると しかし錦鯉みたいですね(今度盗みに行こうかな)((笑)
盗みに行くところが多すぎて困ってますけどね(大笑)
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2011-08-30 20:35:49
こんばんは☆

これは楊貴妃ヒカリですね!?

ほんま偏光フィルター着けたら抜群ですね!!
楊貴妃ヒカリというより、もう紅白ですね!
うちの楊貴妃ヒカリ(幼魚)と同じ柄なんで、
うちのもこれから楽しみですわ♪

これは、tokuzeさん級の綺麗な写真ですよ!
返信する
Unknown (usako)
2011-08-30 21:28:49
すんごい綺麗ですね!!
コンデジにもその機能欲しいなぁ~。

メダカ自身の美しさもだけど、ため息モノですね☆
返信する
Unknown (かっくん)
2011-08-30 21:38:04
>よったけさん
偏光フィルターの存在は前から知ってましたが、
あいにく持っていなかったのですが、
昼間の写真が撮りたくてやっと入手しました。

返信する
Unknown (かっくん)
2011-08-30 21:40:45
>こうちゃん
来年の種親候補なのですが、ヤッパリ雄ですよね。
これから雌を探します。
メダカハウスと交換と言うのはどうですか?

返信する
Unknown (かっくん)
2011-08-30 21:45:49
>ふじおさん
楊貴妃のひかりです。
ヤフオクの卵から産まれたものです。

最高の褒め言葉です。
tokuzeさんの写真を目標にしてます。
夜間撮影はあきらめました。
昼間専門で行きます。

返信する
Unknown (かっくん)
2011-08-30 21:57:45
>usakoさん
自分でもビックリするほど綺麗に撮れました。
やっと満足の写真が出来ました。
写真ばっかり夢中になってしまって
メダカ飼育に力注がないといけないですよね。
返信する
Unknown (ちぃどる*)
2011-08-31 11:35:27
こんにちは♪

日中の撮影でこんなに美しく写るなんて驚きました!
私もコンデジであれば欲しいな~と思います。
カメラや撮影に対する研究の成果ですね!
返信する
Unknown (アラレ)
2011-08-31 13:26:00
楊貴妃光の二色、良いですねぇ♪
私の所は、楊貴妃透明鱗が居ますが、二色はいないです。

カメラの事は、全く分からないけど、優れたものをお持ちのようですね。
(凄く綺麗に撮れているというのは、分かりますよ。)
私が持つと、宝の持ちくされになりそうだけど、上手に使いこなされて流石です。
返信する

コメントを投稿