メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

めだか写真集(第一弾)

2011年09月01日 08時00分00秒 | 日記
今日から四泊五日の予定で旅行に行ってきます。
旅行先は北海道(道東)です。

台風の接近が心配されます。台風の進路に旅行なんて・・・。
メダカも心配ですが、飛行機が飛ぶかどうかも心配です。

この日記は予約投稿ですので、コメの返事はできません。
悪しからずご容赦お願いいたします。
この記事が公開される頃には北海道に着いています。(予定では・・・。)

さて、本題に戻ります。
皆さんの中にはメダカの写真に四苦八苦している方がいると思いますが、
私もその一人です。
腕に自信がない私は、機材に頼るしかありません。

幸いにもデジイチ既に持っていたこと、
写真の経験が多少なりともあったこと、
後は、マクロレンズと偏光フィルターのみ。

そして。。。。すべて、揃いました。



それでは、マクロレンズ+偏光フィルターで撮った写真です。
モデルは、我が家のメダカ達。
40枚あるので3日間に分けます。

では第一弾。




























ご訪問ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
メダカに興味のある方はぜひクリックしてみてください。
↓↓
投票用ボタン
↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


観賞魚(メダカ)ランキングが表示されます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニル)
2011-09-01 23:08:51
北海道旅行楽しそうですが、台風には気をつけてくださいね。めだかさんたちにはもう台風対策してるんでしょうね。

こんな綺麗な写真が撮れるんだったら、デジイチが欲しくなりますな。しかし、値段が・・・・綺麗な写真はここで拝ませてもらいます!
返信する
Unknown (アラレ)
2011-09-02 00:22:26
お返事不要ですが、コメ書かせて戴きます。

台風が気になりますが、きっとメダカたちはお利口さんにして元気にお留守番してくれてると思います。

旅の満喫とかっくんのメダカたちが元気に過ごしている事、台風が日本列島を無事通過してくることを北九州の空の下から、エールを送ります。

私ごとですが、
パソコンの不調で記事投稿が出来ずにいますが、私のメダカたちも元気ですし、メダカ飼育も頑張ってますので、ご心配なく。
返信する

コメントを投稿