メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

今日の荒木田土容器(フグちゃん動画で登場!)

2011年09月23日 10時10分10秒 | 日記

今日の荒木田土容器の様子です。
ほぼ透明水となりました。
台風の影響もなさそうです。

この子達はカメラを向けると寄ってくるんですよ。
最後に「フグちゃん」が動画になって登場します。




















もう一つの荒木田土の容器(例のおまけメダカさん)





それではフグちゃんに登場していただきましょう!





ご訪問ありがとうございます。
一言、感想コメント頂けたらうれしいです。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお願いいたします。
↓↓
投票用ボタン

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

観賞魚(メダカ)ランキングが表示されます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうちゃん)
2011-09-23 13:05:45
こんにちはです
動画のレベルがどんどん上がってきてますね
最後の監督とかは笑ってしまいましたよ。
フグちゃんの泳ぎはホントにフグ見たいですね
ものすごい愛嬌がありますよ もうここではスター候補です これからも長生きさせてくださいよ お願いします。
返信する
Unknown (よったけ)
2011-09-23 17:04:51
色とりどりのメダカが、柔らかそうな荒木田土の上を泳いでいますね~。
まさにメダカ喜ぶ桃源郷の趣きですね。
返信する
こんばんは! (アラレ)
2011-09-23 18:47:32
おぐされ病の疑いのメダカ、今日の様子はいかがですか?
早く元気になってくれると良いな、と思って気になっています。
(昨日の皆さんのコメ、拝見済みです。)
メチレンブルーは、殺菌する効果が有るのに、感染症に効果がないというのは、不思議な気がしていました。
ふじおさんのコメで、効果が有ることを知りました。
私が貼っていたものよりも、ふじおさんの教えて下さっていることの方が良い選択ではないかと思ってので、紛らわしいものを貼ってしまって、ごめんなさい!と思ってますが、心配してます。ホントに!
回復、祈ってます。
混泳していたメダカたちも元気で過ごしていますように!と思ってます。

フグちゃん、愛嬌が有り可愛いです。
フグちゃんは、アイドルです。(ニッコリ)

荒木田土、私は三つの容器に使用していますが、私もどれも飼育水が透明になっています。
今日は、少し水の入れ替えをしたけど、それでも濁ることはなかったです。
返信する
Unknown (かっくん)
2011-09-23 19:38:22
>こうちゃん
こんばんは、
写真も動画もレベルアップです。
フグちゃん元気いっぱいで、愛嬌振りまいています。
動画のフグちゃん、かわいいでしょう。

返信する
Unknown (かっくん)
2011-09-23 19:40:38
>よったけさん
こんばんは、
この容器には、楊貴妃、斑、白ひかり、琥珀等
いろいろです。
混泳は見ていて飽きないです。
返信する
Unknown (かっくん)
2011-09-23 19:49:48
>アラレさん
こんばんは、
隔離したメダカさんは今のところ無事です。
かえって心配おかけしましたね。
メダカ飼育は、経験が一番の世界ですね。
混泳容器はカラフルで見ていて飽きないです。
早くここに戻れるよう願ってます。
そうです。フグちゃんはアイドルですね。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2011-09-24 10:27:11
おはようございます。
荒木田土で気持ち良さそうに泳いでますね♪

フグちゃんの危なっかしい泳ぎが可愛いですね♪
返信する
Unknown (かっくん)
2011-09-24 17:27:05
>ふじおさん

荒木田土は調子いいです。
御神田の水との相性バッチリです。

フグちゃんの動画、かわいいでしょう。

返信する

コメントを投稿