メダカ飼育 始めました!

メダカを飼い始めて種類の多さにビックリ。
毎日メダカに癒されています。
メダカに夢中!です。

「ポニョメダカ」目前めだか

2012年02月01日 12時00分00秒 | 日記

寒いです。
水槽に入れた目前メダカさん。
水槽ごと発泡容器にスッポリ入れてました。

ところがこの寒気で水槽内がシャーベット状態になってました。
今までにない寒さに、慌てて室内退避へ。

室内に入れたばかりの時は、底でじっとしてましたが、
少しづつ泳ぎ出しました。
無加温でもやっぱり室内は暖かいみたいです。













▼水面まで上がってくる目前メダカ。



▼よく見ると目が斜め前に向いていてますね。



▼この子は普通ですね。








▼トライアングル





ガラス水槽で正面から見ると、その顔はまるで「ポニョ」です。
とても可愛いメダカです。




ご訪問ありがとうございます。
・・
・・
・・
最後にポチッとよろしくお願いします。
↓↓
メダカブログランキング
投票用ボタン

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

観賞魚(メダカ)ランキングが表示されます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2012-02-01 14:35:54
こんにちは。
そちらは、雪どうでしょうか?
こちらは、ちらちらしています。
明日が怖いです。
目前メダカちゃん本当にかわいいですね。
温度や水を換えるときは、慎重になりますね。
無事で何よりです。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-02-01 14:43:47
こんにちは
今現在福井も雪は降ってませんよ 雨が少し降ってます。
念願の室内水槽ですよね やはり横見が出来るからいいでしょう。
でも室内に入れるとどんどん増えてきますので
気をつけないとダメですよ。
目前メダカさんがこちらの様子をうかがってます 珍しいのでしょう 今まで見えなかった外がよく見えるのでね。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-02-01 19:28:11
>かずちゃん
こんばんは。
風は出てきましたが、雪は降っていないです。
外の寒さはハンパないです。
出来れば全部室内に入れたい気分です。
来年は本格的なメダカ小屋作ってやりたいですね。
目前さんも全員元気です。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-02-01 19:32:01
>こうちゃん
こんばんは。
この辺は、雪の予報はでていません。
ただし、すごく寒いです。
目前メダカさんが心配だったので室内に引越ししました。
室内メダカさんがどんどん増えてきました。
そうですね。気をつけます。
返信する
Unknown (よったけ)
2012-02-01 21:02:23
目前の顔ってたいてい正面からの写真ばっかりなんで、いろんな角度から見えて面白かったです。なんか人間の顔みたいですね。人面メダカ(笑)
返信する
Unknown (かっくん)
2012-02-01 21:24:43
>よったけさん
こんばんは。
正面の顔がウリのメダカさんです。
良く見たら、目前メダカは目が斜め前に向いていてますね。
2007年に開発されたそうです。
当時は一匹8,000円もしていたそうですよ。
返信する

コメントを投稿