勝田茂樹の活動BLOG

子育て・車・バイク・読書の情報BLOG

MVNO運用のその後。

2018年08月21日 21時59分15秒 | IT関連

考えてみたら随分長いこと、この「IT関連」のジャンルを書いていませんでした。
今確認したら、Priori3の記事で終わっている。
丁度2年半前ってところでしょうか。

この後僕は、日本のITベンチャー企業を応援する気持ちを引き続きもって、Priori4を購入していました。
MVNOという言葉も今ではあまり使われず、格安スマホとも呼ばれ、
今ではある程度の知られている言葉になってきているものと思います。

ただ、乗り換えるのが面倒なことや仕事上、使い放題の方がいいかなという思いもあったので、
相変わらずスマホ+ケータイの2台持ちの電話使い放題プランには入っていました。

ところが、転職して3年。
意外にケータイで電話を使わないことに気づきました。LINE電話もあるし。
それにFREETELの倒産。

そこで今ではPriori4も変更し、
AQUOS sense lite SH-M05を使用しています。



変更したのは4月か5月ごろだったので、今では少し古い機種になったのかもしれませんが、
実質的に20000円弱で購入できたことや、サーフィンを始めて以降の防水機能に重きをおきました。

SIMカードはIIJの音声機能つき+3GBプランに10分かけ放題をオプションで入れています。
これで一ヶ月の利用料は3000円を切る感じです。

所謂大手キャリアであるDOCOMO、SOFTBANK、AUなどをお使いの方は、
一度格安スマホも見直してもいいかもしれませんね。
つか、結構まわりで使っている人、意外にたくさんいるはずですよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿