勝田茂樹の活動BLOG

子育て・車・バイク・読書の情報BLOG

地域の魅力を伝える番組を!

2014年10月08日 23時45分12秒 | コミュニティメディアのすすめ


今日は大台町でロケでした。

大台町で3年前から始まった大台スイーツプロジェクトのロケです。
写真は会議の様子。
勝田はプロデューサーとして現場に参加しました。

この番組は制作側から提案したものなんですが、
僕が番組を提案する場合に大切にしていることは、

・地域の人々にとって必要なことなのか
・取材をされる皆さんが前向きであるかどうか

です。


昔は、番組は伝えたいことを伝えてあったら、
ちゃんと見てくれるものだと、霧をつかんでいました。

しかし今は、
興味のないものに、いかにひっかかってくれるか、
見てもらえるだけのも見た目と内容にしよう。

考え方が変わりました。
直接的に伝えることはある意味で減って、
感じさせる内容が多くなったかもしれません。

大台スイーツロケは、全3日間。
次がメインになるかな。

良い番組がつくれるよう、がんばりますわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障害者雇用カフェの運営団体 | トップ | ある会議に参加した時の感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コミュニティメディアのすすめ」カテゴリの最新記事