勝田茂樹の活動BLOG

子育て・車・バイク・読書の情報BLOG

障害者雇用カフェの運営団体

2014年10月07日 23時44分12秒 | 障害者雇用


縁がありまして、三重県のステップアップカフェ(障害者雇用カフェ)の運営団体さんの


作業場を見学する機会がありました。
時間が夕方だったために、実際の作業までは見れませんでしたが、


実際の商品や施設内を見学して、よりリアルに感じました。


代表者さんや担当者さんともお話しをしました。
なんていうか、うん。しっかりと思いを持っている方たちだなと感じました。

まぁそりゃそうか。
カフェ事業なんて大変だもんな。
ある程度の気合とやる気がなけりゃやろうなんて思えないか。

実はバレルズのブログには書いたんだけど、
先日森林フェスタに行ったときに、ステップアップカフェができる場所も見に行った。


こんなとこ。

完成予想図と比べると、少し狭い気もするけれど。

オープンは12月24日。
これからが楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたつに悩む!悩む!悩む! | トップ | 地域の魅力を伝える番組を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

障害者雇用」カテゴリの最新記事