ぼくは、香取小学校改善計画で香取小学校をすみずみまで見ました。
まず、階段です。
階段は、目の不自由な人や、車イスに乗っている人は、すごくすごく大変だと思います。
理由は、目の不自由な人は、階段を上るのも下がるのもこわくていけないから、目印として点字ブロックをつけたほうがいいと思います。
車イスに乗っている人は、階段がのぼれないから、スロープを作ったほうがいいと思います。
理由は、車イスに乗っている人は、階段をどうしてものぼれないから、スロープを作ればいいと思います。
校庭です。校庭は、段差があるので、目の不自由な人は、段差で転ぶと危ないので、スロープをつけた方がいいと思います。
車イスの人も、同じくスロープをつけたほうがいいと思います。
次は、教室です。教室は、目の不自由な人も、車イスに乗っている人も、ドアのとってを直したほうがいいと思います。
感想は、同じ人間なのに体の不自由な人が香取小学校にきたら、こんなに大変なんだなーと思います。
まず、階段です。
階段は、目の不自由な人や、車イスに乗っている人は、すごくすごく大変だと思います。
理由は、目の不自由な人は、階段を上るのも下がるのもこわくていけないから、目印として点字ブロックをつけたほうがいいと思います。
車イスに乗っている人は、階段がのぼれないから、スロープを作ったほうがいいと思います。
理由は、車イスに乗っている人は、階段をどうしてものぼれないから、スロープを作ればいいと思います。
校庭です。校庭は、段差があるので、目の不自由な人は、段差で転ぶと危ないので、スロープをつけた方がいいと思います。
車イスの人も、同じくスロープをつけたほうがいいと思います。
次は、教室です。教室は、目の不自由な人も、車イスに乗っている人も、ドアのとってを直したほうがいいと思います。
感想は、同じ人間なのに体の不自由な人が香取小学校にきたら、こんなに大変なんだなーと思います。