香取小 こども情報局

本ブログは校長・学校評議会・江東区の承認を経て、校内情報管理委員会の指導の下で児童が情報発信を学ぶために運営しています。

地震後の日本の平和【ハヤテ】

2012年01月26日 | よりよい未来へ向けて【平成23年度6年生
去年2011年3月11日日本にはマグニチュード9.0の地震がありました。
そしてその地震はちょっとずつおさまってきましたが、20分、30分、たつごとに小さいですが地震が何回もきました。
地震のせいで、津浪も発生しました。
そして、津浪で東北に住んでいる人達の家がしずんでしまいました。
地震で死んでしまった人は、15843人です。
行方不明は、3469人です。「12月22日現在」
地震は本当におそろしいです。
地震とはいつきてもいいじょうきょうです。
ぼくは、地震が起きた時楽しがっていましたが、だんだん死んだ人や行方不明の人達が出てきてこわくなってきました最後に、ぼくが思う、日本の平和とわ、米や肉や魚や水が飲めたり食べたり日本のみんなができて、日本のみんなが安心して暮らせるのが、ぼくが思う日本の平和です

最新の画像もっと見る