香取小 こども情報局

本ブログは校長・学校評議会・江東区の承認を経て、校内情報管理委員会の指導の下で児童が情報発信を学ぶために運営しています。

私が思うこれからの未来がよりよいものであるために【ローザ♪】

2011年10月28日 | よりよい未来へ向けて【平成23年度6年生
私が思うこれからの未来がよりよいものであるためには、環境問題や世界中の全員がお金に困らないこと、あと地球温暖化も解決していて、世界中が明るく平和であること、戦争がない世界だと思います。(・_・)




まず、環境問題です。インターネットで調べると、「ゴミから調べてみよう」というのがあり、1人が1日に出すゴミの量は、1kg以上だそうです。きっとリサイクルできるものがまだまだあるので、リサイクルした方がちょっとは、環境問題の解決に繋がると思います。

次は、地球温暖化です。温暖化を防ぐ方法などインターネットに書いてあり、電気を使わない時は、消したり、冷房は28℃にしたり、水を大切にすることです。なんか、環境問題と似ていて、それをすれば、環境問題もでき、一石二鳥になると思います。

次は、世界中の全員がお金に困らないです。インターネットで調べると、お金が有り余っている人と、とても困っている人といるそうです。私は、有り余っているならお金に困っている人に分けてあげたらと思います。

次は、戦争のことです。インターネットで、調べると、戦争は、平和が欲しいから戦争をするなどありました。でもそのせいで人々が殺され、それで、ニュースとかである、人殺しなどにまで、戦争から繋がっていると思います。なので絶対にやめた方がよいと思います。


最後は、今の事をまとめた、世界中が明るく平和であることです。やっぱり平和という事は、今の問題など、すべてうまく解決する事だと思います。(^-^)やっぱり、私は、環境問題とお金の事と、地球温暖化と戦争がなく、明るく平和であれば、よりよい未来になると思います。なので、協力してくれるとうれしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぎやかー (シャンプー)
2011-11-04 13:50:42
なんだか、絵文字がいっぱいでとてもにぎやかー
楽しそうな絵文字ばっかだね。

最近、楽しいことでもあったの
返信する
すごいですね (ブラカワニ)
2011-11-04 13:53:45
温暖化が早く終わってほしいですね。
返信する