香取小 こども情報局

本ブログは校長・学校評議会・江東区の承認を経て、校内情報管理委員会の指導の下で児童が情報発信を学ぶために運営しています。

危険な物 【仮面ライダーオーズ】

2011年11月01日 | よりよい未来へ向けて【平成23年度6年生
僕は、健康に害をなす危険な物を売買している事に関して、良くないことだと考える。

タバコ、酒、覚せい剤などの人体にえいきょうがあるものを買わせないように政府は対策を取っているが、それならばなぜ、危険な物を販売したのだろうか?
タバコが最初に発売されたのは、1956年。酒が初めて完成したのは、紀元前6000年頃。この間にも、タバコや酒の発売を、止めることぐらい出来たはずだ。なぜできなかったのか?タバコを吸って病気にかかったり、酒を飲んで肝臓を悪くしたりする。

そして覚せい剤だ。
覚せい剤を吸って幻覚を見たりして、苦しんでいる人がいっぱいいる。なぜ買う必要があるのか、売っている人もそうだ、自分に利益なんか1ミリたりともないのに、なぜ売る必要があるのだろう。確かに買っている人のほうが、悪いかもしれない、でも、僕は売っている人のほうが1番いけないと思う。

僕は未来がより良いものであるためにこういう危険なものは無くなるべきだと思うのは、命を簡単に落としてしまうかもしれないからだ。
だから、やはり健康に害をなすタバコや酒や覚せい剤など売買するのは、やはりよくないと思った。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感しました (セバスチャン)
2011-11-04 13:40:30
やはり、体に害のあるものは使わない方がいいと思います
返信する