香取小 こども情報局

本ブログは校長・学校評議会・江東区の承認を経て、校内情報管理委員会の指導の下で児童が情報発信を学ぶために運営しています。

戦争が起こらないようにするには 【りんご】

2008年12月11日 | 平和のとりでを築く【平成20年度6年生】
今世界にある国の数は百九十四カ国あると言われています。
その中で二十四の国や集団が、戦争をしているそうです。

なぜ人々は戦争をしてしまうのかと私は思い、自分で思う戦争をする理由を考えてみました。
それは広くて新しい土地がほしくて領土の広い国に戦争を仕掛けたり、
戦争に勝ってその国の人たちに命令して働かせたいというようなことを思う
悪い心を持つ人たちがいるからだと思います。

そこで私はどうしたら戦争が起きなくなるか考えてみました。
私が思う戦争が起きなくなるようにするのに、一番大切だと思うのは、
戦争をしないという一人一人の心掛けだと思います。
戦争をしない平和な気持ちを持っていれば戦争が起きなくなると思うからです。

私はこれから、戦争をしている人たちに「戦争をしても意味が無い」と言うことと、
「戦争をしない平和な心を持ってほしい」ということを、
インターネットのブログなどを通じて訴えていきたいです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ気持ちです。 (日本男児)
2008-12-24 11:15:03
一人一人平和の気持ちを持てば戦争は終わるかもしれませんね。
そのためインターネットなどで世界に広めるべきです
返信する
同感 (芭蜘華)
2010-12-07 10:59:26
                  、
資料として使わせていただきまsbb\(・ω・)
返信する
そうですね (チェリーーズ)
2010-12-14 18:09:48
私も同じ気持ちです
私たち戦争を味わってない人も一人ひとり心の中で築いていくものだと思いました今から核兵器などをすてて平和な日本を築いていきたいですこれからもっともっとインターネットでひろげていってほしいです
返信する
Unknown (ア~ヤ)
2011-01-12 22:51:09
私も同感です。みんな.戦争はいやだと思っているはずなのに.どうして起きてしまうのでしょう…。戦争で苦しんでいる人々の心を分かってほしいと思います。
みんな.自分の意見ばっかり。戦争をしたくないと思っている人々の心をムダにしないで、話し合いで解決してほいいと思います。
返信する
私も賛成です (チェリー)
2011-10-27 12:10:32
戦争なんて意味が無いと私も思います。     
返信する