Goodbye Hometeachers! 

1994年の4月にHTになり30年。
HT終活中です。
since 2001 11/24 17:49

おはようございます

2008年04月10日 07時05分11秒 | ホームティーチャー
雨の名古屋です。

昨日は、いろいろ用事ができたので、ボランティアから栄でお買い物をして家に直帰しました。

2週間ぶりにレギュラーレッスンをするので、よくミスをして「あぁそうだ!」と思い出して次回の反省へとつなげています。

*マニュアルにないことが授業の30%近くを占めているので、忘れやすいのです(汗)

今週言い続けていることは
「みんな、去年よりできるようになったね」
と言う言葉。

今月のMonthly Small Talkの1つは「1-10」をアトランダムに英語で言う。
去年初めて入った生徒たちは、5までは瞬時にいえるのだけど、それ以降は指折りさんが増え始め、間ができました。

でも、今年は違う。
アトランダムに言わせても瞬時に正解の声がそろう

毎年同じことを繰り返すからこそ、自分の成長がわかる生徒達。
「去年はいえなかったけど、今年は簡単にできるね。がんばったね」
との私の声にうれしそうな生徒達。

「継続は力なり」

生徒自身が再確認できる今週の授業です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿