Goodbye Hometeachers! 

1994年の4月にHTになり30年。
HT終活中です。
since 2001 11/24 17:49

今日は楽しかった

2017年04月05日 23時11分24秒 | ホームティーチャー
今日はMOMOちゃんと10時から4時まで楽しい時間を過ごしました。
10年くらい前に私がMOMOちゃんの教室訪問して以来、なかなか会えないし話せなかったのですが、今日はゆっくり2人だけで話せて楽しかったです。

新人HTだったMOMOちゃんも、もう中堅の大教室の運営者
でも、HTってどんな状態になっても悩みはなくならない。
私も同じ

HT同士でないとわからない悩み
お互いに話しながら、少しだけ悩みが軽くなったり、光が見えたり

教室に来てもらったから、実際のものを使って説明もできて良かった。

久しぶりに後輩HTのお役に立てて良かった日でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PIの面倒なものも | トップ | タイムテーブルも変更 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~。 (p-chan)
2017-04-06 15:42:55
うあぁ~~、MOMOちゃん、お見えになったのですね。
Kateちゃんのお教室で勉強会を開いて下さり、いろいろと勉強させて頂きました。今の私があるのも、Kateちゃんのおかげです。
返信する
ありがとうございました。 (MOMO)
2017-04-06 20:57:40
Kateちゃん、

昨日は本当にありがとう。
これで良いのかな、と思っていたこともKateちゃんのレッスンの進め方を聞いて、見直すことが出来ました。
子供たちは皆それぞれ違うし、同じレッスン内容と言えども、同じレッスンではダメなんですよね~

明後日から新学期で、まだ教材の入れ替えやら、生徒手帳の用意やらで慌ただしくしていますが、宿題の内容やレッスンの時間の使い方を見直して、新年度望みたいと思います。

いただいたファイルは開くことが出来ました。
あんなに沢山入れてもらっていると思わなくて・・
教材の作成は大変な時間も手間もかかるのに、シェアしてくれて、本当に感謝しています!
今年度、使わせてもらいますね。
本当にありがとう!

p-chan、ご無沙汰しています。
私も開講半年の時にレッスン見学をさせてもらったKateちゃんのお教室が原点なんです(^^)
返信する
来てくれてうれしいです (Kate)
2017-04-06 22:55:22
☆P-chan

P-chanは記念すべき最初の教室訪問をしていただいたHTですよね。本当にありがとうございました。みなさんからもたくさん刺激をいただいて今の私があります♪

☆Momoちゃん

こちらこそ、いつも遠いのに来てくれてありがとうございます。
ファイル開いて良かったです。
少しずつミスっています。
よく見直して使ってくださいね(笑)

同じテキストでも生徒によって教え方は変わる。
なのに、金太郎飴のような授業を求める会社の方針はいかがなものかと疑いますよね。

新人HTだったMomoちゃんも今は、大教室のHT。これからは、Momoちゃんがみなさんを指導してあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ホームティーチャー」カテゴリの最新記事