Goodbye Hometeachers! 

1994年の4月にHTになり30年。
HT終活中です。
since 2001 11/24 17:49

そして補講日が始まる

2012年12月23日 12時35分09秒 | ホームティーチャー
今日は
フルートのレッスン
*練習不足でさんざんな結果で今年のレッスンは終了

11時から課外からの進級者へのお試しレッスン

午後は買い物で終わり

夜はJIの補講。

できない生徒の共通点は
・ルールを覚えられない
・主語・動詞がどれかわからない

一番基礎の土台ができないから、どんなに積み上げようとしても崩れてくる。
もしくは、うまく乗っかっていてもすぐに崩れてしまう。

もう少し時間があれば、ゆっくりやってあげられるのだけど、教材は改定されるたびにボリュームアップされ、内容をこなすだけで大変・・・

私にしてあげられることは、WritingDrillsの白いところに書くルールを何度も教えるだけ。

ダンスが覚えられるように英語も覚えられるといいのにな。


さて、年末は保険会社の方がご挨拶にカレンダーを持って来ます。
今年はまーちゃんが結婚して苗字が変わったので、お祝いもいただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿