Goodbye Hometeachers! 

1994年の4月にHTになり30年。
HT終活中です。
since 2001 11/24 17:49

真夜中のアニメ

2012年12月18日 00時28分22秒 | ホームティーチャー
日曜の夜は月曜の日本語4コマの予習準備で追われる私。
ぎりぎりまで追い込まれないとできないこの性格を早く治したいけどなかなか・・・


そして、追い込みのお供は撮りだめしてあるTV番組
でも、さすがに昨日は夜中の2時過ぎまでやっていたので録画したものがなくなってしまった。
何気なくつけたアニメにくぎ付けになった私。

それは、NHKの国際的なコンクール「日本賞」のグランプリ受賞作。
スペインの「皺(しわ)」という題の外国のアニメ
アルツハイマー患者のお話なんだけど・・・

老人の友情。
老人の未来。

考えさせられるアニメでした。


今日は、やっと仕事が終わったからそろそろ寝ます。
明日から、教室は小学生クラスのクリスマス会です。
今まで、お手紙・冬休みの宿題・クリスマスカードなどを作っていました。

では、おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜は読書・今日は親孝行 | トップ | Unisonのテスト入力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホームティーチャー」カテゴリの最新記事