Goodbye Hometeachers! 

1994年の4月にHTになり30年。
HT終活中です。
since 2001 11/24 17:49

甘い1日

2007年08月24日 20時07分42秒 | ホームティーチャー
本日は、甘い甘い1日でした。

普段は、甘いものは滅多に食べない私。
ケーキより、おせんべいが好き。
クッキーより、あられが好き。

でも、今日はお友達の希望で、名駅の「デザート王国」へ行きました。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000061063.html

1480円分食べるぞ!と思ったのですが、お店の名前どおり甘いものばかり。
ランチの主食としては
ひつまぶしと、混ぜご飯、パスタ3種、カレーライス、卵スープ、フレンチフライ、きしめんくらい。
Websiteにある、サラダはなかった・・・

あとは、ケーキなど甘いものばかり。
チョコレートファウンテンは人気だけど、私は3つが限界。
ケーキも桃のムースだけ。
あとは、杏仁豆腐とフルーツとナタデココ

1時間しかいられないので、おしゃべりも中途半端。

その後は、お買い物をして、足が疲れたので休憩に。

エスカの喫茶 むらやま に行きました
 http://www.esca-sc.com/shopguide/restaurant/76.html

メニューに悩むこと5分。
私は、宇治ミルク(カキ氷)、お友達は甘味セット。

でも、宇治ミルクの勝ち!
甘味セットを食べたお友達も、私のカキ氷と迷っていたので、分けてあげたら
「この氷おいしい。氷自体もきめが細かくておいしいけど、抹茶の味が濃くていい♪」と大絶賛。

甘いものが苦手な私も完食できました!!!

しかし、今日は本当に甘い甘い1日でした。
1週間分くらい食べたかも?!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公立中学も頑張っている | トップ | 素晴らしい生徒達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけました! (かおる)
2007-08-25 16:16:12
初カキコです♪

Kateちゃんのヒント「ブログです」から、考えて(笑)
KateちゃんのBBSの上の検索画面を使ってみよう!
(さすがに「ブログ」だけじゃ~無理だよなぁ~
あ、そうか、Kateちゃんだから、、「Kateブログ」だ!)
と入力しましたら、すぐでした

これからも、こちらでよろしくお願いしま~す

P.S.ちなみに、私も甘い物(たっぷり!)は苦手です。
甘すぎず、少しの量ならば、食後のみOKです
返信する
女性=甘いものじゃない (Kate)
2007-08-26 09:06:13
かおるちゃん、見つけてくれてありがとう!
本当に簡単でしょ♪
これからもよろしくね。

本当に「甘い物=女性」って思われるのもね。
私みたいに甘いものが苦手だと、いつも変な顔をされてしまいます。(T_T)

ちょこっとずつ食べられるから、シナモンちゃんとかとお出かけの際は寄ってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ホームティーチャー」カテゴリの最新記事