私の教室でのルーティンワーク
授業前
1、授業開始10分前に教室を開けると、生徒が流れ込んで入ってくる。
2、サイドテーブルにおいてある、自分の宿題&お手紙を出席シールの名前を目印に取る。
3、席についてから、クリアファイルから宿題を取り出し、バスケットにいれ、出席手帳に自分でシールを貼り(ホワイトボードに指定してあります)、さきほどとった宿題&お手紙をクリアファイルにしまって授業準備終わり。
4、授業準備が終わった生徒から、前回の授業で習った内容の音読チェックを受ける。
5、チェックの終わった生徒から、今月のMonthlyテストの自主練習
*11月のPAは firstからtenthまで5年生は60秒、6年生は45秒で書くのが目標
6、授業開始時間になったら、宿題チェックは打ち切りとなります。
4人クラスだと、5分くらい時間が余っているので、
フリートークなどをしながらテスト勉強をしている生徒達です。
授業前
1、授業開始10分前に教室を開けると、生徒が流れ込んで入ってくる。
2、サイドテーブルにおいてある、自分の宿題&お手紙を出席シールの名前を目印に取る。
3、席についてから、クリアファイルから宿題を取り出し、バスケットにいれ、出席手帳に自分でシールを貼り(ホワイトボードに指定してあります)、さきほどとった宿題&お手紙をクリアファイルにしまって授業準備終わり。
4、授業準備が終わった生徒から、前回の授業で習った内容の音読チェックを受ける。
5、チェックの終わった生徒から、今月のMonthlyテストの自主練習
*11月のPAは firstからtenthまで5年生は60秒、6年生は45秒で書くのが目標
6、授業開始時間になったら、宿題チェックは打ち切りとなります。
4人クラスだと、5分くらい時間が余っているので、
フリートークなどをしながらテスト勉強をしている生徒達です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます