Goodbye Hometeachers! 

1994年の4月にHTになり30年。
HT終活中です。
since 2001 11/24 17:49

練習したかいがあったようです

2017年01月16日 12時30分27秒 | ホームティーチャー
JIのスピーチ女子(笑)
お母様からメールが届きました。

「スピーチコンテストは結果はまだですが、英語の先生にお褒めのお言葉をいただいたそうです。
良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました。」

褒められたんだ。
良かった。
そんなにレベルの高い生徒が少なくて。

でも、本当に良く頑張ったと思います。
今までは、仕方なく教室に通って来ていたのですが、今回のスピーチの練習はお母さんが見学時に
「無理ですね。」とあきらめたのに、彼女は「がんばるからやる」と初めて自分の意志で行動を起こしました。

継続生徒のレベルにはまだまだ遠いけれど、1つ成長した姿がとてもうれしいです。
期末試験への加点が大きいといいのだけれど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿