Goodbye Hometeachers! 

1994年の4月にHTになり30年。
HT終活中です。
since 2001 11/24 17:49

続ながーいながーい1日

2009年01月17日 08時12分08秒 | ホームティーチャー
日赤は、去年と全く違って新しくてBeautiful!
http://www.nagoya-1st.jrc.or.jp/

立て直して、今月から新棟で開業中です。
しかし、やはり待たされる。

紹介状があり~の、去年の今頃入院した~の、いろいろご縁のある病院で、IDナンバーがあるにもかかわらず、受け付けて20分ほど待たされました。
その間に、歩くと呼吸が乱れてしまうので車椅子を借りたり、利尿剤を飲んでいる義父のためにトイレの位置を確認したり。

やっと受付が終わって、「2Fの20番へ行ってください!」と言われました。
しかし、エレベーターが4基もあるのに来ない!
来ても、満員で乗れない!

仕方ないので、エスカレーターまで義父を車椅子で連れて行き、エスカレーターで行ってもらい、私は車椅子を畳んでから無理やりエスカレーターで(笑)
2Fに行ってからはスムーズで、10分も待たずにすぐに診察。

しか~し、なんと、この新病棟への引越しで去年のカルテがまだ手に入らないとのこと。
仕方ないので、去年倒れて、救急で運ばれて・・・と1から説明。
高齢のことと、心臓の弱っていることもあり、「通院で治るか入院化のちょうど境目ですが、どうしたいですか?」と聞かれました。
日赤について、少し歩いたために、義父の酸素は入院の判断となる95を割って94になっています。
「是非入院させてほしい!」と私が頼みました。
去年みたいな思いはしたくないし、義父と義母の仲が最近良くないのはきっと義父の体調が悪かったせいだから、家に帰ったらまたけんかばかりで体調にも悪い影響を与えそうだもの。

問診と診察で入院と言う方向へ。
でも、まだ病室があるかどうかは未定。

はい、待たされること30分。
やっと病室が見つかりました・・・

続く
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ながーいながーい1日 | トップ | 続続ながーいながーい1日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき~こ)
2009-01-17 12:38:26
すばやい的確な判断がお義父さんを救ったのですね~
心臓は本当に怖いものね。

う~ん、ただでも忙しいKateちゃん、Kateちゃんが体に気をつけてね・・・心配だ・・・
返信する
ああkateちゃん (K)
2009-01-17 14:39:37
あらららら・・・言っているそばから、またもや忙しくて

Kateちゃんのレスを読んで少し元気になった私ですが、Kateちゃんを何も助けてあげられない自分が、残念です。

お義父様お大事に・・・Kateちゃんも倒れないでね。
返信する
お互いに (Kate)
2009-01-17 20:10:41
☆あき~こちゃん

どうやらお義父さんは、私が出かける日に倒れてはいけないと我慢していた気配が。
申し訳ない思いです。
でも、木曜日まで期末で本当に忙しかったから、金曜日まで我慢していただいて感謝しています。

自分の親には、こんなに長く一緒にはいられないだろうから、代わりにできることはしてあげなくっちゃね。
子供たちは本当にお世話になったし、いまだに大ちゃんはおじいちゃんっ子で、お風呂も一緒に入っているんですよ。

今日は、無料体験のあとは、お昼寝で元気回復できました!いつも心配してくれて本当にありがとう♪

☆Kちゃん

Kちゃんだって子育てで忙しい日々。
まだまだ親の責任が重い日々ですよね。
そんな忙しい日々の合い間を縫ってコメントを書いていただけるだけで本当にうれしいです。

いつもありがとう!
返信する

コメントを投稿

ホームティーチャー」カテゴリの最新記事