先週から私が担当になったPF1
あれもこれも、やっていなくて大忙し・・・
名前の練習も4回目の宿題でもこんな感じで・・・
お母さんたちに一斉メールで、とりあえず次回の授業までに緊急にやっておいてほしいことはお願いしたけど、本当はその3倍は伝えたいことがあって・・・
写真は、次回配布の新しいホームワークシートと採点後のホームワークシート
Shunsukeは「U」が「し」のようだし、4本の線の意味が分かっていません。
授業中にもクラスの大半が、このようなアルファベットを書くので、昨日は5名のほとんど全員に「ノートの線の意味を考えて書こうね」と繰り返し繰り返して説明。
UEも声もアクションも全然できていなかった。
「おうちではね、CDを聞いてみんなはそのあとで大きな声で言いながらアクションをするのよ。そのアクションがあっているか、お母さんにメインブックを見てもらってね」ってこれまた、丁寧に説明・・・
1年生クラスの後は、優秀な6年生クラス。
この差は本当に激しくて・・・
6年生クラスに癒されながら授業をしている私です。
このドタバタPFさんも6年生になったら落ち着いて自学自習をしながら私のことを待っていてくれるといいなあ。
あれもこれも、やっていなくて大忙し・・・
名前の練習も4回目の宿題でもこんな感じで・・・
お母さんたちに一斉メールで、とりあえず次回の授業までに緊急にやっておいてほしいことはお願いしたけど、本当はその3倍は伝えたいことがあって・・・
写真は、次回配布の新しいホームワークシートと採点後のホームワークシート
Shunsukeは「U」が「し」のようだし、4本の線の意味が分かっていません。
授業中にもクラスの大半が、このようなアルファベットを書くので、昨日は5名のほとんど全員に「ノートの線の意味を考えて書こうね」と繰り返し繰り返して説明。
UEも声もアクションも全然できていなかった。
「おうちではね、CDを聞いてみんなはそのあとで大きな声で言いながらアクションをするのよ。そのアクションがあっているか、お母さんにメインブックを見てもらってね」ってこれまた、丁寧に説明・・・
1年生クラスの後は、優秀な6年生クラス。
この差は本当に激しくて・・・
6年生クラスに癒されながら授業をしている私です。
このドタバタPFさんも6年生になったら落ち着いて自学自習をしながら私のことを待っていてくれるといいなあ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます