Goodbye Hometeachers! 

1994年の4月にHTになり30年。
HT終活中です。
since 2001 11/24 17:49

卒業生の報告

2011年03月10日 06時38分24秒 | ホームティーチャー
昨日、病院から帰り、美容院に行き、お昼を食べてウトウトしていたら
地震速報が。

最近多いですね。
今も、東北で地震があり津波注意報が出たとズームインで速報が出ていました。

NZで死亡が伝えらた2名のうち、女子大生は専門学校の先生のお嬢さんでした。
NZの地震の後、すぐにそのことが記事になり「父親よりまずは専門学校の教師としての仕事が優先です」と語っていた父親。
無念ですね。

さて、現在高校3年生の卒業生の進路が少しわかりました。

去年まで通っていた3名
1名 11月の推薦試験で愛知大学に合格
1名 付属の大学に合格(本人は別の大学志望だったけど不合格になりました)
1名 愛知県立大学、英米語学科に合格

うちのまーちゃんはエスティシャンです

そのまーちゃんが、マッサージの練習のために、昨夜私を実験台に練習。

教室のテーブルをベッド代わりにして、約1時間下半身をマッサージしてもらいました。
昨日で2回目の練習。

結構、様になってきたようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーーちゃーーーん (K)
2011-03-10 11:01:46
福島にも出張してきて~ほしいです(笑)。

Kateちゃんの数日の日記を読んでいて
子育ても大変だけど、次は介護も大変そうだなぁと思いました。
Kateちゃんとは年齢も近いのに、結婚する年が違ったから
私はまだ下の子の幼稚園でアタフタしている・・・。
親たちが介護が必要になったとき、私の体力はもつのだろうか・・・?はたして???
確定申告も、私は自分だけでも大変なのに
Kateちゃんは家族中のをやっているんですね。
出来る女Kateちゃんだから出来るんだろうけど、本当に頭が下がります・・・。
返信する
地震は? (Kate)
2011-03-10 22:01:27
☆Kちゃん

子育てが終わると介護って、世間で常識なんですが、いざ自分の身に降りかかってくると結構大変です。

でも、まだ自立しているので介護のドアをたたいているだけで、開けてもいないのでしょうね。
ドアを開けても笑顔を忘れないようにしていきたいです。

確定申告は、結婚してからずっとやっているのでお給料だけの確定申告は楽なんです。
医療費を計算するだけなので。
ただ、100枚を超える医者の領収書の計算が面倒かな?
義父のいろいろな年金をもらっているとか、株の配当があるとか、私の青色申告が慣れるのに時間がかかりました。
でも、国税庁のHPでも必要事項を入れると計算をしてくれるものがあって楽ですよ。
Kちゃんも慣れれば大丈夫ですよ。

九州や東北地方は地震が多いですね。
大丈夫ですか?
返信する

コメントを投稿