Goodbye Hometeachers! 

1994年の4月にHTになり30年。
HT終活中です。
since 2001 11/24 17:49

おやつの変化

2008年04月16日 05時48分53秒 | ホームティーチャー
我が家の子供たちはいまだに
「おやつは?」と聞きます。

高校生っておやつがいるの?
と疑問ですが、文化部の大ちゃんは遅くても5:00には帰ってくるので夕食の6時までもたないらしい。

そして、最近、仕事をやめたかっちゃんがその時間にいるのでおやつは3人分。

院から急いで帰ってきて、洗濯物をしまって、夕食の下ごしらえをして、
そしておやつの準備。

かっちゃんが夕食をほとんどサポートしてくれているから院にも通える私。
感謝しなくっちゃね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年度がスタートして・・・ (kaoru)
2008-04-16 07:56:39
kateさんの軽やかな動きすごいです。(毎回言ってますが・・・)
私は新学期がスタートしてまだレッスンの準備やら何やらで毎日ばたばたしててゆとりがありません。
仕事だけで時間がなくなってしまう私の要領の悪さ・・・
ほんと毎日反省です。

”おやつ”うちも必需品です。最近小学生にあがった下の娘が良く食べるようになりました。
朝も今までは一口程度だったのが、きちんとご飯を食べていきます。なにせ学校まで40分もかかるのできっと食べていかないと体力持たないでしょうね。昨日までは学校の近くまでお迎えがあったんですが、今日からみんなと帰ってきます。
これからがんばって6年通ってほしいです。
ちなみにわたしもこの小学校の卒業生で毎日40分掛けて
通ってました。高学年になるにつれてもっと短い時間でいけるようにはなりましたが・・・・
返信する
おやつって楽しみですよね (kate)
2008-04-18 06:49:28
★Kaoruちゃん

Weekdayは時間との勝負で分刻みのスケジュールで師走でもないのに、毎日走り回っているのでお返事が遅くなりました。

子どもの40分は本当にたいへんな道のりですよね。
ランドセルも徐々に重くなるだろうし。
お嬢さんたちの大好きなおやつを用意してあげてくださいね。

2人のかわいいほっぺが、「おいしいね」って笑顔になるとKaoruちゃんのたいへんさも吹っ飛んじゃうだろうし。

もう、英語のWSも勉強会も行く時間がなくて残念ですが、また研修などでお会いできるといいなあ。
返信する

コメントを投稿