Goodbye Hometeachers! 

1994年の4月にHTになり30年。
HT終活中です。
since 2001 11/24 17:49

今日の1日

2011年09月28日 22時36分09秒 | ホームティーチャー
今日は朝6時に起きて・・・

かっちゃんが「親父の鼻血が止まらない」と重大宣言を。
とりあえず、大量出血ではないので様子を見ることに。

私の父。
今日は、デイケアの無料体験の日。
「9:50にお迎えが来るから用意してね」と言ってあるのに、
ちょっとぼけているので8時から「もう来るかな?」とそわそわ・・・

あまり、暇そうなのでお風呂の掃除を手伝ってもらいました。
几帳面なA型なので、歯ブラシを使って隅までしっかりお掃除してくれました。

お迎えの時間になって、嫌がらずにデイケアに行ってくれてよかった。

で、問題のお義父さん。
足の水虫が気になっていて、今日は昨日から言っていたいつもの皮膚科に行きました。
30分もしないうちに帰ってきて「今日は休みだった」とのこと。
その前に、私もかっちゃんも言っている皮膚科を話してあったので、そこに行くとまた元気よく出ていきました。

今度はちゃんと診てもらって元気よく帰ってきました。

私は、お義母さんの転院準備の「家の様子」の書類作り。
全ての部屋の写真を撮り、家の見取り図を描き、お義母さんの動線を書き込み、写真をセブンイレブンでプリントアウトして書類の大きさに切って貼り・・・
午前中が終わってしまいました。

遅いお昼を食べて休憩したら、父が帰ってきました。
いやそうな顔をしていなくて安心。
介護認定がおり、要支援2です。
デイケアに週に2回通えます。よかった。
*本人は毎日行くつもりのようでした(笑)でも、前向きに考えてくれてよかった。


しかし、お義父さんの鼻血がまだ止まらない
もう、2時なので9時間出ている計算。
少量だけど、それが積み重なるとまた危篤になってしまうので、日赤の救急外来へ。
何とか、いろいろ書類を書いて、いろいろな受付に行ってみてもらえることに。
鼻の内部を電気で焼いて止血処置をしてもらい、なんとか止めてもらいました。

急いでタクシーで家に帰って、運動とお風呂が禁止のお義父さんに代わってショコラの散歩に行き、夕食の準備をしてなんとか授業へ。

来週から大学の授業が始まるのに・・・

夜にやろうと思っていたことがあったのだけど、さすがに疲れてしまった私。
う~~ん。どうしようかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の秋ですね | トップ | 30分4500円のタクシーとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホームティーチャー」カテゴリの最新記事