Goodbye Hometeachers! 

1994年の4月にHTになり30年。
HT終活中です。
since 2001 11/24 17:49

PFの点数の変更って知っていますか?

2012年01月20日 19時28分26秒 | ホームティーチャー
名古屋はいつも定期配送が最後なんです。

1月の定期配送の中に
「PFが69点の生徒は70点にする」っていうようなプリントが入っているのでしょうか?

直営教室の先生には配布されているプリントなんですが、
内容に問題があるような。

[pin ten]
の音声が悪いから、全員が点数をもらえる。
これは、納得。

でも、プリントには
2次試験会場で「69点の生徒は70点にするように」って書いてあるようなんです。

別の問題を間違えて、69点だった生徒も70点になるってことなんですよね??

そんなことで、本当の69点の生徒が2次面接が満点で100点賞になるってなんだか、変な気がします。

1月の定期配送にあるのかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学願書が変わっている!! | トップ | 英検終わりました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは不公平 (Sophie)
2012-01-20 21:36:07
69点の生徒を一律70点にする、っていうのは不公平ですよね。


それよりも、(私個人的には手放しで賛成はできないんだけど)問題になっている箇所が間違えていた生徒に対して加点する(69点の生徒でなくても)という方が公平だと思います。
返信する
その問題だけ (Kate)
2012-01-21 14:25:43
★Sophieちゃん

本当にその問題の生徒だけを加点するべきですよね。
会社の方針がわからない。

教育から利益重視に転じているのが悲しいですね。
返信する
そうなの? (Mieko)
2012-01-21 16:00:52
え?ちゃんとみてないや。
返信する
Miekoちゃんったら (Kate)
2012-01-21 18:34:41
★Miekoちゃん

最後に届く名古屋。
今日の午後、英検の試験をやっている間に届きました。

Miekoちゃんとこは今週の頭くらいに届いていたのかな?
こういう情報こそ、Webを使って一斉に全国のHTに知らせるべきですよね。
地域によってこんなに配送に時間差が出るのだから。

ところで、ありましたか?
返信する

コメントを投稿

ホームティーチャー」カテゴリの最新記事