PFって1年生と2年生のレベルです。
教室によっては、合同クラスの場合が多いのかもしれませんが
私は、JBシリーズになってからは、ずっと別クラスを作ってきました。
それは、以前はPFが1年間だけだったのにJBになったら2年もPFがあるためです。
では、何が違うのか?
1年生
英語で答えることがきちんとできる
aと~sを間違えない
学習した単語の識別ができる
アルファベットを識別でき、書くことができる
フォニックスを単音で理解する
Monthly Testはアルファベットの並べ替えから早書きへ
2年生
英語で質問ができる
It's a ~./ They're ~s.とセンテンスで言える
初見の3文字単語を考えながら読める
アルファベットはスペルアウトがすぐにできる。
フォニックスは子音+母音の音を聞き取り文字化できる
Monthly Testは、学習した単語を中心にカテゴリー別に9問ずつ
このような、違いをつけるのは次のPIにつなげるためです。
PIは、PFに比べると負担がかなり大きいのです。
会社のマニュアル通りだと、PIの始めに息切れをしてしまう生徒が出るためです。
同じテキストや教材を使いながら、1年生と2年生とでは違うターゲットの授業を行ないます。
生徒のための授業。
そのため
教室によっては、合同クラスの場合が多いのかもしれませんが
私は、JBシリーズになってからは、ずっと別クラスを作ってきました。
それは、以前はPFが1年間だけだったのにJBになったら2年もPFがあるためです。
では、何が違うのか?
1年生
英語で答えることがきちんとできる
aと~sを間違えない
学習した単語の識別ができる
アルファベットを識別でき、書くことができる
フォニックスを単音で理解する
Monthly Testはアルファベットの並べ替えから早書きへ
2年生
英語で質問ができる
It's a ~./ They're ~s.とセンテンスで言える
初見の3文字単語を考えながら読める
アルファベットはスペルアウトがすぐにできる。
フォニックスは子音+母音の音を聞き取り文字化できる
Monthly Testは、学習した単語を中心にカテゴリー別に9問ずつ
このような、違いをつけるのは次のPIにつなげるためです。
PIは、PFに比べると負担がかなり大きいのです。
会社のマニュアル通りだと、PIの始めに息切れをしてしまう生徒が出るためです。
同じテキストや教材を使いながら、1年生と2年生とでは違うターゲットの授業を行ないます。
生徒のための授業。
そのため