定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

畑周りの実のなる木

2021-05-05 19:12:14 | 自転車

朝ドラの「おちょやん」を見て暫くしたら、予報通り雨が降ってきた。雨の日の定番、PC叩いたり、読みかけの本をペラペラ捲ってみたり。昼のワイドショウでは、海外のコロナ出口戦略状況を流しているが、オラガ市は、ヤット、明日、ワクチン券が届くとか。今更、じたばたしても仕方ない。昨日撮った、畑周りの実のなる木の青い実や、花を、のんびりと整理してアップした。


この青い枇杷の実が黄色くなるのは、初夏の頃です。暫く待たねば・・。


細かい花の中に小さな青い実らしきモノが・・。マユミの花です。


グミの実が顔を覗かせています。如何にも渋そうです。


そして、柿のの蕾のようです。


花が開くとこんな感じ。恥ずかしながら、花をジックリ見たのは初めて。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セッカ撮った | トップ | 五月晴れ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ルパン)
2021-05-05 20:25:36
我が家の柿の木も、もうすぐ花が咲きそうです。

しかし、インドすごい事になっていますね、
日本はGW中にお出かけした方が意外に多かったので、来週あたり、感染者がすごい数になると
思いますよ。
ちなみに、私は自宅待機を守っていましたが、
明日から仕事なんで、やっと外出も
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2021-05-05 23:10:03
びわがつきましたか。家のびわはどうかなあ。
いろんな木の実が実っていますね。食べられるのはまだ先ですが。
西尾は明日からワクチンの予約が始まりますが、父母は医者に聞いてからにすると言ってました。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2021-05-06 15:17:03
 去年は、柿が不作でしたが、今年は沢山の花がついているので期待大です。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2021-05-06 18:54:01
琵琶の実、柿の花芽、秋に向けて、楽しみですね、
昨年は三河地方は柿の裏年だったので今年は表年....
期待できますね。
返信する
畑周りの実のなる木 (諦念おじさん)
2021-05-06 19:55:36
ルパン様
今年は柿が期待できそうですかねえ。変異ウイルスの伝染力は凄そうですね。
矢張り、まん延防止及び緊急事態宣言共に延長ですかねえ。

たいぴろ様
おっ、其方では高齢者ワクチン接種始がまりましたか。此方より一足お先ですね。待っています。

温泉ドラえもん様
そうです。今年は柿が豊作になってほしいものです。

快談爺様
あっ、不作の年は裏年と言いましたかね。今年は豊作であって欲しいです。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事