定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

碧南海浜水族館

2024-07-28 20:55:44 | 自転車

熱中症対策で、雑木のトンネルの自転車道に逃げ込んでいると、その都度、道脇にある海浜水族館の横を通ることになる。 小さな水族館で、普段は見物客も疎らだが、今では、夏休みのイベントが入っていて、小さな子供連れのパパママが多くなってきた。 ジジは雑木のトンネルに入ったばかりで汗が退かない。此処で魚でも見ながらクールダウンとしようか。入場料大人一人500円也。 さすがに小さな水族館も大昔のイメージは無く、水槽のスケールがそれなりに大きく、綺麗に改装されていて、長いすに座って涼みながら 水槽の中の魚の群れを見ていると、正にクールダウン。只、撮った写真は、ほぼ呆け呆け。昼のポカチョン設定で、そのまま撮ったのでは 駄目なわけだ。リベンジとしよう。
本日の走行記録 D:8.80 T:-.--.-- A:--.- M:--.- O:137919.39


碧南海浜水族館入口。


夏休みのイベント開催中。大人500円


小さな水族館だが、水槽は今風に大型に改装されていました。


熱帯魚(1)


熱帯魚(2)
水槽前の長いすに腰掛けて、水槽の中の魚の群れを見ながら、
涼んできました。
撮った写真は、ほぼ、呆け呆け。
昼撮影のポカチョン設定で構わずシャッターを
押したので、、、。
リベンジします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くても工夫してスポーツ | トップ | オリンピック三昧 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-07-28 23:19:56
他の方のブログで、名古屋港水族館は、行列ができる位流行ってるみたいですよ。ここの水族館はまだゆっくり見られるかな?でも冷房が効いていて、秘書にはぴったりですね。水槽も涼しげだし。私もう20年以上碧南水族館の中に入ったことないですわ。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2024-07-29 09:40:45
涼しい処で、一休み、お魚たちも生き抜く為に徐々に
進化為ていくのですかね、水槽の向こうの爽やかな景色を見ていると、心安まりますよね。
返信する
魚になりた~い (もっくん)
2024-07-29 15:49:11
体温より気温が高い。
まだまだ続きそう。
エアコンノ中から出られません。
返信する
碧南海浜水族館 (諦念おじさん)
2024-07-29 20:40:25
たいぴろ様
此方の水族館は、夏休みに入り、まあまあの客の入りです。ちびっ子達は喜んで走り廻って居ましたよ。
改装して綺麗になっていました。

快談爺様
はい、涼しいところで魚を見るのもよいですよ。

もっくん様
そうですね。駐車場からは近いですが、この時期は満車が多いので、暑い中を歩かないといけません。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事