定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

五月晴れ

2021-05-06 17:56:17 | 自転車

昨日の雨で空気が洗われたためか、今朝は透き通るような青空が広がっていました。直ぐにでも走り出したいところだが、朝早くにヤボ用が入っていたので、それが終るまでは我慢です。ヤボ用が終ったのはお昼近くになっていた。それからの走りなので、何時もの鳥探しもせず、五月晴れの堤防風景を横目で見ながら、ひたすら走るのみでした。明日は時間がとれそうなので、鳥探ししながら、海岸道路をゆっくり走ろう。
走行データ D:25.29T:1.35.44 A:15.8 M:29.8 O:113409.55


今朝は限られた時間しかない。清々しい五月晴れの風景を横目で見ながら、
只、走るだけ。


雨に洗われた緑が目に滲みます。


ただ走るだけだったのに、ナゼか目の前のホオジロにパチリ・・・。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑周りの実のなる木 | トップ | キョウジョシギ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦念おじさん様、 (快談爺)
2021-05-06 21:48:01
2画広い田んぼに水が入って居ますね、田植えの時期
ですね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2021-05-06 23:02:35
緑が目に気持ちよい五月晴れでしたね。
こんな日が続くといいけど...ムリですね。
返信する
五月晴 (もっくん)
2021-05-07 09:58:06
5月の連休で、雨上がりはきれいなそれが出やすいですね。気持ちが良いね。堤防したの白い花が野バラの花でしょうかね~
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2021-05-07 16:00:13
 天気が良く、気分爽快ですねえ。
 畑が一段落したら遠出したいですねえ。
返信する
五月晴れ (諦念おじさん)
2021-05-07 17:13:12
快談爺様
そうです。海岸から順次田植えがはじまっています。長閑な風景です。

たいぴろ様
雨上がりは、特に緑が綺麗に見えますね。穏やかなのは雨の日の前ですね。

もっくん様
干拓で田植えが進む頃、堤防下のノイバラが、一斉に咲きます。河原はノイバラで一杯です。

温泉ドラえもん様
気持ちの良い天気でした。温泉様は、次の温泉行の計画作成ですか。楽しみですねえ。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事