定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

3坪農園植え付け完了(1~3陣)

2023-05-06 17:41:52 | 自転車
 
今日は定期休足日。家周りの草取りだったので、ブログ投稿用の写真になりません。と言う訳で、 雨を当て込んで、昨日の午後、慌てて植えた3坪農園の野菜苗をUPします。 今回の植え付けは、最終の第3陣で、カボチャ1、キュウリ2、ナス2、パプリカ1、コドモピーマン1、ゴーヤ1、 ミニトマト2、ベニハルカ4です。1・2陣に加え、今回の3陣なので3坪農園にしては、詰めすぎかも・・。 例年が空き空きなので今年はチョット冒険してみることに。甘藷は間隔を詰めて直角に差してみた。


今日の雨予報を当て込んで、昨日の午後、慌てて植え付けた
第3陣の野菜苗です。
これで3坪農園は、満杯です。
後は、水やり、施肥を続けて結果を
待つことに。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵の町半田市へ | トップ | 軽便鉄道橋桁跡 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜 (もっくん)
2023-05-06 17:49:13
植え付け後の雨はありがたいですね。
ジジは百日草の苗を植えました。
苗の植え付け (MASA)
2023-05-06 21:18:31
こんばんは
私も、雨がしっかり降るとの予報を見て、まだ小さいかなと思っていた、トウモロコシの苗を、今日植え付けました。
雨がしっかり降れば、どの苗も、順調に育ちますね。
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-05-06 21:20:04
沢山の、夏野菜の苗を植えられて、雨近とは有り難い
恵みの雨ですね。
Unknown (たいぴろ)
2023-05-07 08:32:23
今日の雨、ちょっと降りすぎかな?でも野菜の苗にはありがたいですね。
3坪農園植え付け完了(1~3陣) (諦念おじさん)
2023-05-07 20:00:53
もっくん様
雨が降りました。慈雨です、百日草の苗も元気になるでしょう。

MASA様
降りましたねえ。トウモロコシ苗も元気付くでしょうね。

快談爺様
はい、仰るように雨が降りました、慈雨です。

たいぴろ様
確かに良く降りましたね。苗には慈雨ですが・・。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事