晩秋の曇り空は何となく気持ちが晴れない。それでも無風だったら、自転車乗りにとって最高とは言わないまでも2番目くらいに嬉しい天気だ。今日は中畑橋下の川面も池の水面みたいに滑らかで静かだ。ペダルも滑らかでスピードもそこそこだ。そのまま海岸までノンストップで走った。猛禽観察ポイント迄来た時、ミサゴが急降下して雑木の天辺に止まった。何とカラスと2ショットとなった。米軍オスプレイの迫力だ。何時もは、ミサゴが獲物をゲットすると、カラスの群れがスクランブルを掛けているのに・・。餌がなければ、実は仲良しなのかも。
走行データ D:26.22 T:1.25.51 A:18.3 M:36.8 O:109880.84

曇り空を写した川面は滑らかな灰色で、気持ちは晴れないが、風が無いのが救いだ。
ペダルも滑らかに、海岸までノンストップで走った。

猛禽観察ポイント迄来た時、ミサゴが急降下してきて、

雑木の天辺に止まった。そこにはカラスがいて、危なっかしい2ショットになった。

何時もは、ミサゴが獲物をゲットするとカラスの群れが、即、スクランブルを掛ける。
獲物がない時は、実は両者は仲良しかも。それにしても、米軍のオスプレイ並の迫力。