かたぎしゆみえ建築設計事務所

岩手県滝沢市野沢62-83

HouseA(仮)-5

2008-09-01 | 岩手の家
基本設計が固まり、いよいよ実施設計に入る
実施設計とは、細かな部分を図面に書くことにより
施工業者へどのように創るか、どんな材料を使うかを
分かるようにするもの。
それと同時に、建て主の方が、自分の家には何が使われるのか
自分の要望どうりに出来ているのか、実物が出来る前に
確認することが出来る。
この図面がなければ、出来てしまってから、
「あれ?ここってこうなるんだ」とか
「思っていたものと違うものができちゃった」
ということになる。
 だから、大切な作業です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« House A(仮)-4 | トップ | House A(仮)-6 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。