華宵の趣味の部屋

読書・美術…その他諸々の趣味を片寄った視点で♪

むー

2009-03-04 08:45:07 | ニュース
最近、政治のニュースがビミョ~だ。

首相の色々な発言はもちろん
他の政党も言ってる事が微妙すぎる

・・・と感じてる。

まず定額給付金。
まあ、どうせ配る事になるんだから、そんなに金と時間かけないでさっさとやれば?
と思う。

首相が受け取る・受け取らないの意見が最初と違ってたって、こっちとしては関係ナッシング♪
だって他人事だもん。
ただ、自分で行った事には責任持とうね~って思う。

その事に対する官房長官の意見が笑えた。
「意見が2転3転するのは人間らしい」とか言ってた。
かなりどうでもいい感がする。
もう諦めてるというより、完全に投げてたねw

そういえば、小泉元首相が審議に欠席するとか。
というか、「辞める人の意見だ!」とか言いながら結局気にしてる時点で負けだと思うよ。
なんで小泉元首相が国民に人気があるのか、考えた事ってあるのかな。
色々やったし、今思うとちょっとやりすぎの所もあったと思う。
でも、あの人は自分の意見をはっきり言った。
で、他の意見をけなしたり、貶めたりというのはあまり聞かなかったと思う。
他人(他党)の揚げ足を取るんじゃなく、自らを上に持っていったんだと思う。
その辺が指示される要因だったんではないかと、素人考えでは感じるんだ。


あとは・・・郵政問題。
「かんぽの宿」売却問題は、表に出てきて良かったと思う。
国民の税金で建てられた物が安く売られ、高く転売される。
商売のやり方としては、正しいとは思うが・・・
そこに違法なアレコレがあっちゃいけない。
そりゃ怪しいよ、あんた!
って誰でも思うわねー

でも、中央郵便局建て替えの問題。
あれはどう見ても暴走してるように見える。
あの問題発言しまくってた人が。。
あの建物、見たことある人なら立て替えるのは反対しないと思う。
だって・・・すごい古い。
その上に、なんだか煤けてる。
「これって中央郵便局だったんだ!?」
って思うよ、たぶん。

私が初めて見たとき、使われてない建物だと思ったもんね、アレ。
ましてや文化財なんて思うような変わった建て方とか装飾があるわけじゃない。
あの近くには、文化財の東京駅があるし、すこし歩けば日本銀行本店とかもある。
足をのばせば明治座とか、キレイな建物、重厚な建物が沢山ある。
その中であの日本銀行本店はかなーり影が薄い。
今回の問題になって初めて文化財だって知ったくらいだし(爆)

で、日本郵便の社長。。
なんかキレてたねー、冷静に。
去年の6月には決まってた物を今更考え直せってのは無理な話。
その下請けに入ってる工事会社も大変だと思う。
やっと書類やらなんやらが終わって、工事に入った途端にストップってwww
この不景気な時に、これはかなりイタイと思うわー。


好き勝手書いたけど、こんな政治の日本でも日本は潰れないんだなと実感。
日本って、政治家が全部動かしてるわけじゃないんだなと(笑)
凄いことだと思うのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。