華宵の趣味の部屋

読書・美術…その他諸々の趣味を片寄った視点で♪

愛されるお店

2013-03-07 11:48:20 | 日々の出来事
最近、会社の近くのカレー屋さんがお気に入りです。
ランチでキーマカレーとマトンカレーとから揚げ定食があります。
夜は居酒屋になります。

私はそんなにカレーは好きではありません。
辛いのが苦手なんです。
カレーで辛くなかったら・・・シチューでも食っとけ!!とか言われそう。
実際、私はそう思ってますw

しかし、ここのカレーはほど良い辛さというか、スパイスの辛さであって、
しょっぱい辛さではないので、食べられるのです。

サフランライスというのでしょうか?とっても黄色の鮮やかなご飯に、
カレーと目玉焼きが乗ります。
サラダとお味噌汁も付きます。

から揚げ定食は、から揚げにオリジナルスパイスが効いていて、
ついでに大きくて、とっても美味しいです♪

店主さんはインドの方で、日本に来て長いらしく、日本語がペラペラです。


そんなお店が、先日テレビで紹介されました。
テレビの効果は計り知れないので、混んで行けなくなってしまう前に
夜の時間帯に行こう!という事になり、放映日に行ってきました。

お店でテレビを見つつ、店主さんや他のお客さんとなんだか一体になって、
楽しかったです。

常連さんが多いお店で、雰囲気がアットホームというか・・・
気持ちのいいお店でした。


また絶対行きたい!!
というか、行くぞ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。