華宵の趣味の部屋

読書・美術…その他諸々の趣味を片寄った視点で♪

お店の対応

2013-01-18 12:59:46 | 日々の出来事
一言にお店といっても、色々ありますね。
スーパーとかコンビにとか。
洋服屋とか飲食店とか。
ほんとに色々です。

接客という点で、私はされる側が多いのですが、本当に色々あるなぁと思いました。

ここからは飲食店の話です。

ひとつめ~
今、マクドナルドで60秒サービスキャンペーンをやっていますね。
この前の雪の日に行ったのです。
なんだか大変そうです。店員さんが。
いつもはスムーズな対応なんですが、慌てているのか聞き返しが多かった。
で、あれって会計してから商品を渡すまでの時間なんですね。
私は持ち帰りでしたので、そりゃ60秒超えますよ。
なんだか申し訳ない気持ちになりました。
キャンペーン時間内はもう行かないことにしよう。
ちなみに、11:00~14:00です。

ふたつめ~
最近、会社近くのカレー屋さん(?)があるのですが、
ランチがから揚げ定食かカレー二種の3個のメニューです。
一緒に行く人が、ちょっとアレルギーがあるので卵NGなのですが、
最初に言って以来、覚えていてくれてます。
なんだか凄いなーと思っています。
もちろん定食も美味しいです♪
からあげは、スパイスがかかっていて、パリッと揚がっています。
カレーもサフランライスの鮮やかさとルーの程よい辛さが良いです!
また行こう。


お店の対応ってそれぞれですよね。
チェーン店だと、ほぼ同じマニュアルがあるのでしょうから、
全国どこでも安心して入ることができます。
味もそんなに変わりませんしね。
地方限定とか見るのも楽しいですが。

対して個人店は、言い方が悪いかもしれませんが、
当たり外れがあります。
私は喫茶店やカフェが好きなので、良く行きますが、
もう二度と行かないだろうお店は何軒かあります。
でも、その分『当たった』時が嬉しいのです。

今年も良いお店に巡りあえるといいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。