華宵の趣味の部屋

読書・美術…その他諸々の趣味を片寄った視点で♪

初雪でしたね!!

2013-01-15 13:48:24 | 日々の出来事
土日祝日と三連休でした。

土曜日は、前日に何故か突発的飲み会に誘われて、
17年ぶり?の人達と地元で飲みました。
みんな、変わってるような・いないような…
でも楽しかった。
たまにはいいですね。

で、土曜日は、前日の影響からかむくんでました(笑)
家族が朝から出かけてしまったので、まったりしつつお昼は外で。
久しぶりに行ったお店で、から揚げのチリソースかけランチをいただきました。
チリソース美味しかった♪
ほかに、ご飯とお漬物、サラダ、春雨の炒め物、お味噌汁で、食後にコーヒーを
いただきました。とってもボリューミーw
見た目にも鮮やかで、目でも楽しめる昼食でした。


日曜日は、何年かぶりに世田谷美術館へ。
一応、地図を持っていったのですが、用賀駅から案内板が出ていて、
迷わずに行けました。
さすが世田谷!!という住宅街を通り抜けて、砧公園へ。
日差しも暖かく、お散歩でもいい日でした。

展示については、とても印象に残る色使いでした。
町並みや建物を描いた作品がとても好きでした♪


そして成人の日。
午前中なら雨だという天気予報だったので、スーパーに出かけたら、
見事に雪になりました。
みるみるうちに積もっていく雪。
久々に少しふかふかしている雪を踏みました。
風もあったので、布製のコートにはびっしり雪が張り付き…
ちょっと楽しかった(笑)

家に帰ってからは一歩も外に出ませんでしたがね!!


連休明けの今日。
つるっつるの道路をペンギン歩きで進み、
家をいつもより早く出たにも関わらず、いつもより遅く到着。
明日は筋肉痛になるかもな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。