華宵の趣味の部屋

読書・美術…その他諸々の趣味を片寄った視点で♪

雪道・・・。。

2008-02-05 12:39:01 | 日々の出来事

日曜日に、2年ぶりらしい大雪(?)が降りました。

 

次の日は当然月曜日・・・

月曜日というと、お仕事・・・

お仕事というと、朝からGO~ww

 

めっちゃ凍ってました!!

通勤路が!!

つるつる・ヒエヒエに!!

 

私はペンギン歩きで出勤しました。。

 

通勤路を半分くらい過ぎた辺りで後ろから

『がらがらがら・・・がっしゃ~ん!!』

という物凄い音がw

 

後ろを慎重に振り向くと、女子高生が自転車で転んでました・・・。。

こんな日に自転車は危険よ、おねぇさんw

 

とはいえ、助けようにも自分が不安定なため断念(爆)

ごめんね・・・。。

 

私自身、何回か滑りましたが、転びはしませんでした~。

 

帰宅時には、昼間に結構晴れていたので、雪は脇道に残るのみ。。

安心して帰れました。

 

今日の朝は、昨日のうちに溶けてた水分がまた凍ってまして・・・

またまた所々ペンギンになりました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。