華宵の趣味の部屋

読書・美術…その他諸々の趣味を片寄った視点で♪

梅雨明け

2012-07-17 15:51:40 | 日々の出来事
しましたよ。
梅雨が明けました。

今思ったのですが、『明けた』というのはなんとなくおめでたい感じがしますね。
正月とか使いますから。
果たしておめでたいのか考えてしまいますがw

さて、3連休でした。
とても暑かったです。
今年初のエアコンで冷房をつけました。
基本的にエアコンは好きでないです。
だって足が攣るんですよ~
ま、それだけじゃないですが。

そんなワタクシの家には30年以上働いてくれている扇風機がいます。
少し前に、あまり古い家電は火事の原因になるとか言われてました。
なので、買い替えを考えたのです。
そこで…
某電気屋のチラシがあり、なんとかセールなるものをやっているというので、
行ってきました。
大体、限定○台とかいうのは買えないものですよね。
なので、ダメもとで行ったんです。
ついでに現在の扇風機事情偵察の為…←ぇ

そしたら、ありましたよ。チラシ品。
皆さん、あまり安いものには興味ないようですネ。

でも、色々あるんですねー、扇風機。
空気清浄効果のあるやつとか、マイナスイオンとか。
リモコン付きなんて当たり前!みたいな感じでしたし。
形も色々。
あえてレトロ風な扇風機は可愛かった☆

なんか納得してしまったのが、扇風機用の保冷剤。
網の部分に引っ掛けるように取り付けられるんです。
あれはいいですね♪
買いませんでしたが(笑)

たまに家電品を見ると面白いですね。
という訳で、一番安売りの扇風機を持って帰りました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。