華宵の趣味の部屋

読書・美術…その他諸々の趣味を片寄った視点で♪

7月になりました。

2012-07-02 11:12:58 | お出掛け
タイトルはまんまですね。
思いつかなかったのでw

昨日(7/1)は渋谷方面をウロウロしてきました。
渋谷はいつ行っても人がいっぱいですね。
ついでに、パワーの塊があるように感じます。

1件目はパルコ1に行って来ました。
『MEDICOM TOY EXHIBITION'12』(6/23~7/2)という展示の券を頂いたのです。
パルコ自体、もう何年も行ってなかったので、
道がわからず、遠回りしてたどり着きました。
小雨が降ったり止んだりでしたが、傘は邪魔になりますね、あそこ。

さて、メディコム・トイです。
私、全く詳しくありません。
でも、なんだか面白かった。
色々なキャラクターとコラボレーションしたりしてるんですね。
写真撮影も一部を除いてOKでした。
お気に入りはスターウォーズのダースベーダー(?)が乗り物に乗ってるやつ。
なんだか可愛かったw
写真…撮ったのですが、ここに取り込むのが面倒なのでやりません。
ごめんなさい!


2件目は渋谷駅・東急東横店に行きました。
私が愛用している時計職人さんが期間限定で出展している案内を頂いたので♪
興味あるかたは、東急東横店・南館7階シーズンスペースへ。
6/28~7/4ですので、あとちょっとですね…。
素敵な時計がありますよ☆
腕になじむ感じが好きです。
手作り時計で、完全防水&永久保障付き!
今回は七宝作家さんとのコラボレーションもしていらっしゃいます。
他にもアクセサリーがちょっとあります。


さて、話はちょっと戻りますが、パルコから移動する途中でスペイン坂を通りました。
すごく懐かしかったです。
で、数年前に寄ったカフェがありました!
なんだか嬉しかったので、ベーグルを買ってきました。

二つ買ったのですが、そのうち一つの商品名が『吸血鬼ベーグル』
ベーリーやらフランボワーズを使ってるという表示…
でも、見た目は真っ白…
食べたら分かりました。
中が真っ赤www
食べる方が吸血鬼ということなんですね、多分。
面白かったし、とてもモチモチで美味しかったです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。