霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

神戸総合運動公園 ちゃぷちゃぷ池

2015年07月13日 10時55分05秒 | 神戸・垂水の紹介

おはようございます

めちゃくちゃ暑い 毎日ですね   もう夏です。

スッキリしない天気が続いていたので  お日様 嬉しいですが、もう少しカラッと晴れて欲しいものです

今週は、台風の進路が気になります。

近畿地方に接近するのは、今週半ばくらいでしょうか

皆様、気をつけて下さいね~

 

 

 

さて、最近、チビたちと行きたい  と思っている所を、ひとつひとつクリア しているアズマ

神戸総合運動公園にある 『 ちゃぷちゃぷ池 』 に行ってきました

総合運動公園には何度も行った事ありますが、ちゃぷちゃぷ池は初めて

どんなところなのか全く分からないので、下見を兼ねて、プラっと

池と言うから、池ぽいのかと思いきや、めっちゃプールした。

2ヶ所あり、1つは水深20cmくらいでしょうか。

もうひとつは、少し深いですが、それでも水深30・40cmくらいかなぁ。

我が家のチビたちにはピッタリ  ずっとワニさんのように、手をついて、顔だけ水から出して、遊んでいました

アズマたちは、なんにも知らないので、水着持参していませんでした

チビたちは、そんなのお構いなし  下着姿で、水遊び満喫

暑い 暑い から、気持ち良かった事でしょう。

写真を掲載させて頂けたらよく分かると思うのですが、掲載可能 な写真がなく スミマセン

 

なので、文字情報でご紹介させて頂きますね

 ・更衣室やシャワーはありません。

 ・子供たちは、プールに行く準備と同じ用意をした方が良いと思います。

  (水着・浮き輪・水鉄砲・着替え・タオル・サンダル など)

 ・大人は、濡れる覚悟で、濡れても良い服装が良いです。

  (ただし、着替える所はありません。。。)

 ・日焼け対策をされた方が良いです。

 ・自動販売機はありますが、食べる物はありませんので、持参された方が良いです。 

 ・ワンタッチで開くサンシェードテントを持参されている方が多かったです。 レジャーシートは持参した方が良いです。

 ・ちゃぷちゃぷ池は、無料開放されています。

 ・駐車場は、近隣にたくさんあります。総合運動公園内は広いので、近くの駐車場を選んで停めて下さい。

 ・駐車料金は、1日500円です。 なので、500円だけで、数時間遊べます

 

詳しくは、ホームページ をご確認ください

http://www.kobe-park.or.jp/sougou/information/2707tyapuike_open/

 

我が家のチビたちは大喜び でしたので、この夏、また行こうと思います。

次回は、しっかり準備をして、連れて行ってあげなきゃ

ちなみに、アズマが行きたいと思って居る場所はまだまだあります

リーズナブルに楽しく  そんな場所があれば、またご紹介させて頂きます。

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッシングメール | トップ | イトウゴフク ジェームス山店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2015-07-13 12:27:06
ホームページ↑拝見したら
とっても広くて綺麗な所ですね
これなら大勢の子供たちが喜んで遊べますね
ここの所暑い日が続いて居るので 
一緒に成って足をつけたいくらいですね
帽子被って熱中症対策しながら 楽しんでくださいね
返信する
姫子様 (あずま)
2015-07-14 08:59:03
とっても広いプールでしたので、想像と違いました
アズマたちも足をつけて涼みましたが、チビたちに狙われ 危険です。濡れてしまいました
着替える所がないので、程々にしないといけないのと、日焼け対策万全にしないと~。
チビたちはとっても楽しそうでした
返信する

コメントを投稿

神戸・垂水の紹介」カテゴリの最新記事