霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

男の子って!!

2019年06月08日 09時25分10秒 | 日記

おはようございます

本格的な夏が来る前にバテてしまいそうな毎日 ですね。

私は、寝ても寝ても眠れる だけど、疲れが取れない と言う、体調が良いのか悪いのか

スッキリしない日々を過ごしています。

気のもちようもあるかも しれませんので リフレッシュ しながら頑張りたいと思います

 

 

さて、子供たちのお話なのですが 男の子って ほんとに理解に苦しむ事がありますね。

我が子だけ少し変わっているのか 全般的にやっぱり違うのか よく分かりませんが。

我が家の場合、男の子と女の子、二人同じ年齢なので、やっぱり比べてしまいます。

女の子はしっかりしていますよ

娘は、習い事がたくさんあり、ハードな日々を過ごしていますが やるべき事はきっちり時間までにこなします

一方の息子 娘に比べると時間があると思うのですが、

何よりもまず、遊ぶことが優先されます。 やるべきことが後回し そしていつも時間ギリギリまで、時には時間オーバーしています

私は、娘と同じタイプです。やるべきことは先にすませます

一方息子は、何回同じことを説明しても一緒 変わりません。

だから、根本的に何か違うのでしょうね。 同じことを求めても仕方ないのかもしれません。

昨日は、息子は一番に起きてきました。

目覚ましがなる前に自ら。これだけだと、偉い となるのですが、問題はそのあと。

一番最初にテーブルにつくのですが、朝食 を終えるのは一番最後。しかも時間ギリギリ

朝からなんだかんだとずっとしゃべっています  よくしゃべる。 

娘よりもよくしゃべるので 朝から少し黙って と注意することもしばしば

そして時間ギリギリになり、慌てて準備しています。

昨日は、自宅 でて、しばらくして戻ってきました。

給食セットを忘れた と。 慌てて準備して、また走って 行きましたが、、、

性格ですよね どうなんでしょう。

2年生になったので、もう少ししっかりしてくれたらなぁ と思いますね。

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

 

売買専科

霞ヶ丘小学校区・霞ヶ丘,歌敷山,五色山の売買のことなら「売買専科・霞ヶ丘不動産」へ

 

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹き戻しの里 in 淡路島 | トップ | 運動会♪ 無事に終了です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事