霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

吹き戻しの里 in 淡路島

2019年06月06日 09時45分37秒 | 旅行・ドライブ・お店

おはようございます

週末運動会なのですが 週間天気予報が変化していて。

 だと思っていたのですが、今見たら「晴れのち曇り」になっていますね。

予定通りに行われると良いのですが

 

 

さて、淡路島のお話をさせて頂きます 

私の母方のお墓があるので淡路島には度々訪れますが、『 吹き戻しの里 』 初めて行きました

ほんとは公園にでも行く予定でしたが 雨が降ってきたので予定変更

吹き戻しって、分かりますか?

縁日などでよく見られる笛のおもちゃで、口にくわえて吹くと先の方がスルスルと伸びた後クルクルと戻ってくるものです。

吹き戻しの里では、手作り体験 ができます

まずは説明を聞いて、好きな紙などを選んで 作ります。

子供たちは真剣でした

大人¥500円・子供¥300円の入場料で、1人6本の作成ができます

家族5人で行っていましたので、みんなで30本 

そんなに時間かからずに作成できますので 子供たちはまだやりたい と追加でオプションも楽しんでいました

そして私たちが訪れた日は、6月2日日曜日。なんと、私たち家族が、今年の13000人目のお客様に

立派な盾と記念品 を頂戴致しました

記念品は、こんなにいっぱい入っていて、子供たち更に大喜び 

とても楽しかった ので、ぜひ淡路島に行かれた際は、立ち寄ってみて下さい。

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

 

売買専科

霞ヶ丘小学校区・霞ヶ丘,歌敷山,五色山の売買のことなら「売買専科・霞ヶ丘不動産」へ

 

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島 岩屋温泉 「 松帆の湯... | トップ | 男の子って!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ドライブ・お店」カテゴリの最新記事