霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

親子クック 『かめのメロンパン』 作りに参加してきました

2017年03月23日 08時55分16秒 | 日記

おはようございます

今日は朝一番から事務所のエアコン取替工事 です。

昨年の夏の終わり頃に突然故障  冬の間は、ファンヒーターの使用でしたので、問題ありませんでした。

なので、これからの夏に向けて 新しいエアコン

嬉しいですね

 

 

さて、先日、神戸のこべっこランドで開催されていた、親子クック 『かめのメロンパン』 作り に参加してきました。

本当は、抽選に外れ 落選の通知がきていたのですが、キャンセルがでたようで 開催2日前に携帯に連絡がありました

チビたちは、行く前からとっても楽しみにしていました

アズマは初めての参加だし どんな感じかも分からなかったので

助っ人におばあちゃんも連れて行きました。

パン作り

材料を混ぜて、生地をコネコネ 各工程をお友達と順番に

もちろん後片付けまで、全部子供たちが行っていました。

我が家の二人は、とっても楽しそうに 頑張っていました

そして、パンが焼きあがるまでの間は、絵本 を読んでくれたり、親子で遊んだり

こちらも楽しかったみたいです

パンを作っているところは、撮影禁止 でしたので、こちらが完成したかめのメロンパン。

可愛いでしょう

左側が妹ちゃん作。そして右側がお兄ちゃん作。

アズマも作りましたが、焼き立てをすぐに二人に食べられてしましました

メロンパン美味しかったです

参加費用は、大人も子供も1人300円。  貴重な体験ができました

 

帰りには、メロンパンの作り方を頂きました。

また自宅 でもチャレンジしてみないと~  ですね。

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の子だってなんでも真似し... | トップ | 石ヶ谷公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-03-23 14:39:15
とっても可愛い亀さんですね♪
メロンパン大好きな私
食べたくなっちゃいました♪
作り方レシピがあれば お家でも作れそうですね
あずまさん よく パンやケーキ作ってらっしゃるから
お手の物でしょうね
良いなぁ~
私も食べたいですぅ♪
返信する
姫子様 (あずま)
2017-03-24 09:06:40
パンは、ホームベーカリーに任せきり
なので、本格的な物はどうしたらよいか悩みますよ~
ばあちゃんもチビたちも揃ってまた作りたい
と言っているので、頑張りま~す。

クッキングは、意外とお兄ちゃんの方が好きなようです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事