カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

喉が渇く前に水分を!

2021-08-05 22:33:44 | 日記
毎日暑い日が続きます(+_+)
熱中症には注意ですね。
今日は現場仕事、屋内でしたがエアコンなどの空調は無い
場所なので、空調服を着ての作業でした。
一人だったこともあり、昼の休憩明けから区切りのいいとこ
まで一気に作業を片付けたんですが、休憩せず16時過ぎまで
やってたら、事務所に戻る頃には喉がカラカラに・・・
その後しばらく、飲んでも飲んでも喉の乾きが収まりません
でした(+_+)
幸い熱中症のような症状はなく、体調の変化とかもないので
良かったんですが、休憩を抜いたのがいけませんでしたね。
空調服を着てたおかげで暑さも汗も、さほど感じなかった
(とはいえ普段と比べればかなり暑いですけどね)ので・・・
やっぱ特にこの時期は、仕事の区切りではなく時間を決めて
休憩しないとダメだったなぁ・・・と反省です(-_-;)
明日も現場作業ですが、今度は現場監督的な立場。
職人さん達の具合が悪くならないよう、休憩のタイミング
含め気をつけないとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッシュもラッシュ! | トップ | あ~眠い(+_+) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事