カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

カップヌードル:ミーゴレン

2014-09-19 23:30:10 | グルメ:即席食材
カップヌードルの「ミーゴレン」ってのを見つけました。

ミーゴレンはインドネシアの食べ物。
辛いチャーハン「ナシゴレン」が有名ですが、同じように
辛い焼きそばがミーゴレンです。

何かをしながらでも片手で持って食べられる・・・
とJANJAN同様のコンセプトなのか縦型タイプでした。

ソースと、後から振りかけるフライドエシャロットが別袋で
入ってました。

熱湯を注ぎ、待つこと3分。
お湯を切ってソースを混ぜ、フライドエシャロットをかけて
さらに混ぜ混ぜ・・・
出来上がりです↓↓↓

色は薄めです。
味も薄めです。
が、辛さはあります。
ペヤングの激辛焼きそばのようなことはなく、程よい辛さで、
なかなか美味しかったです。
企画物にしては、いい線いってると思いますよ(^o^)

PS.
数年前に仕事でインドネシアにいった時の休日のこと。
一人で行動していたのでほとんど・・・というか全く言葉も通じず
どれが辛くてどれが辛くないのかもわからない状態で昼飯を・・・
どこのお店でも売ってるので、指で指し差しチャーハンぽいのを
頼んだのがナシゴレン。
やっぱ辛かったですねぇ(+_+)
あまり辛いものは得意でないので、つらかったです(-_-;)
・・・な~んてことを思い出してしまいました(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!43周年! | トップ | サントリー:伊右衛門「特茶」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ:即席食材」カテゴリの最新記事