カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

青島観光:Prison Site Museum

2013-02-25 22:30:00 | 海外ネタ
お寺を出て太平路という通り沿いに東に向かって進むと、
「青島徳国監獄旧址博物館」に到着します。

ここは建物が2つに分かれていて、写真向かって右奥が
資料館、真ん中の建物が監獄の跡地になってます。

両方とも入場料(セットになってます)が必要ですので
窓口で購入したのですが、この時期は閑散期。
繁忙期の25元(だったと思う)に対し、なんと5元で
入場できました(^^;)

資料館は、日本が戦時中の写真や資料が展示されてます。
生々しい写真なんかもありました。
通訳の方は2人とも中国出身、まぁ2人とも若いので
やいのやいの言うことはなかったんですけど、やはり
戦争のとらえ方は私達と少し違うのでしょうか・・・
気になりましたがあまりつっこんで聞くのはやめました。

で、資料館を出て床に書いてある矢印&看板通りに・・・

ん?なんか日本語おかしくないですか?
ま、それはそれとして監獄址に入場・・・
というところで、続きはまた明日にします(^o^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青島観光:Tianhou Temple | トップ | 青島観光:Prison Site »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ネタ」カテゴリの最新記事