カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

冬物を軽く飲み比べ。

2014-10-22 23:30:00 | お酒とか珈琲とか・・・
この前買った冬物ビール系飲料を飲んでみました(^^)

まずは、アサヒ「冬の贈り物」

ピリッした口当たりで、スッキリ飲めます。
若干のコクある感じですが、ほとんど味がしないですねぇ。
なのでグビグビ飲めちゃって、あっという間になくなりました(+_+)

お次は、サントリー「冬の芳醇」

ピリッした口当たりで、スッキリ飲めます。
・・・つまり、アサヒ「冬の贈り物」とほとんど同じです(^^;)
しいて言うなら、こちらの方が若干コク(味)があるかも・・・

缶には色々とウンチクが書いてありました。

続いて、キリン「冬麒麟」

こちらもピリッした口当たりで、スッキリ飲めます。
でもコクと味はこれが一番いい感じかも。
3種の中であれば、これが好きですね。

最後は、サッポロ「冬物語」
上の3点はリキュール(発泡性)、いわゆる第3のビールですが
これはホントのビール(しかも生)です。

口当たりはまろやか、香ばしさがほんのりありました。
いつも第3のビールなので、久しぶりのビールは美味しかった(^^)
なんか札幌:冬のオリンピックを彷彿させるパッケージですね。
こーゆー昭和な感じ、嫌いじゃないです(^^)

以上、軽く冬物ビール系飲料をレビュー。
今週末のお供にいかがでしょうか(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンルーバー用の芳香剤 | トップ | フリクションの消しゴム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒とか珈琲とか・・・」カテゴリの最新記事